• ベストアンサー

タイのお金

今度タイにいこうと思うんですが、タイの物価は安いと聞くだけで、よくしりません。タイはどのようなお金の呼び方なんですか?そして、日本円で10円くらいやったら、タイでは、どのくらいになるんですか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

通貨は既に出ていますがバーツ(Baht)です。 サタン硬貨は25、50があります。 サタンは大型スーパーで使用されますが、普段あまり使うことはないです。 物価は、過去ログにもあるかと思いますが、1/5から1/10と思えばよいかと思います。 一般的な給料は5000バーツ(1万5000円)位です。日本の12、3万位にあたると思います。教師で7000バーツ位です。 食事は、ご飯もの、麺類で20~30バーツ位ですが、x3食x31日すると3000バーツ位になりますので現地にしてみればそれほど安くはありません。 日本人が行くレストランですと、1品100~200バーツ位ではないでしょうか。 Tapeが90バーツ位、CDは200バーツ位で、電化製品・パソコンは日本とそれほど変わらず、ノートパソコンは日本より高いかもしれません。 アパートに住んだ事ありますが、月700バーツでした。因みに会社のタイ人は普通2000バーツ位のところに住んでます^_^; サービスアパートメントですと月2、3万バーツでしょうか。 国立大学の学費は年間、2万バーツ位と聞いたことがあります。

cathat
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!ノートパソコン日本より高いんですね。初知りです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• micchan32
回答No.4

数年前に行きましたよ。ちょうど通貨危機の時に...。 日本人(外国人)が行く所の値段は安くは無いです。安い所は衛生状態が悪いのでお勧めしませんので、食べ物には気を付けて下さい。 「しぇんえん、しぇんえん」と寄って1000円で売り来る人がいますが、後から考えると高かったですね。 お寺では写真撮影や、行動に注意してください。 怒られはしないと思いますが、注意されます。 シルクや宝石類が安いと思うので、ご購入なさってはいかがですか?日本語がしゃべれる店員が多いのが印象に残ってます。 話がずれましたが、通貨はバーツです。最近は変動は小さいです。1バーツは3円と考えれば計算が早いと思います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~junko/TMB/T_THB.htm
cathat
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました!!タイに行ったときには、詐欺とかひっかかりやすいタイプなんで、気をつけます。本当にありがとうございました。

• robin14
回答No.2

1バーツ=100サタンで、今2.8円くらいです。 屋台だったら、20,30バーツで食べられるそうです。 日本人旅行客は、たいていレストランに行きます。 バンコクも、いろいろなビルの中に、レストランが入っていて、手頃です。 そこでも、食べる物にもよりますが、日本の半分以下です。 ベトナム料理が目に付きますが、現地の料理はかなり辛いです。 スターバックスなども、もちろんあります。 全体に物価はかなり安いですが、観光客が集まる所や、ホテルは少し高いです。 補足ですが、物価は安くても、人々のプライドはとても高いです。 また、電車の自動改札の扉が非常に速く閉まるので、切符を入れたら、すぐ出て。 気候もよいので、楽しい旅をしてください。

cathat
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!料理辛いんですか…辛いの苦手なんですけど。まぁ、頑張ります!本当にありがとうございました。

• gura_
回答No.1

バーツ(Bhat)です。現在約3円です 10円だと約3バーツになります。↓ http://www.ikithai.com/TravelInfo2.htm http://www.yukicity.com/okane.htm  確かに物価は安いと思います。 とくに バナナなどは 安くてうまかったと思います。

cathat
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!なんかタイのお金、豪華というか華があってとても私の想像とちがってました!本当にありがとうございました。