• ベストアンサー

タイで使うお金について

タイに旅行に行くことになりました。 1日目の夕食以外は観光・食事ともに全てついています。 お土産もそんなに買う予定もないです。(買うとしてもお菓子や安い雑貨2~3個) そこでどのくらいお金を持っていけばよいか教えてください。 タイの物価などがよくわからないので・・・ 1日目の夕食は土地勘もないしコンビニが近くにないようなので、 ホテル(マックスホテル)で食事しようかな?と思っています。 どのくらい持っていけばよいでしょうか? 両替する前の日本円でお願いします。

• ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

飲み物など入れて10000円もあればいいのではないでしょうか。 食事が付いていても飲み物は無い場合もあります。(中華ならお茶付きですが。) バンコック到着時手荷物受取所にある銀行は交換レートがいいですよ。 足りなくなったらMRTの駅にある銀行も悪くありませんでした。 マックスホテルとは288Rama9ですか。(MAXX HOTEL)

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ そうですね、飲み物ついてないことがありそうですね!! 多いと不安だし、そのくらい持っていこうと思います^^ 交換レートが良いところまで教えていただいてありがとうございます☆☆ マックスホテルはそのマックスホテルです。寝るだけなんで格安です^^;

その他の回答 (4)

• miledoor
回答No.5

ざっくりとですが レートの関係でバーツに3円掛けます。(3.3とかだと計算しずらいのでw) 物価の違いから更に5掛けます。 例えば 屋台のバミーナーム 25バーツ×3×5=375円 となります。ちょっと安いですねw 屋台の串焼き 10バーツ×3×5=150円 まあまあなお値段ですね そんな感じで自分で計算してみてください。 ちなみみ「夜遊びしなければ」の話ですよw あちこちにATMがあるので、クレジットカードがあれば安心です

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで高いのか安いのかわかります^^ まぁ、日本と比べたらどこでも安いんですけどね☆☆☆ 現金をあまり持っていかない予定だし カードを持っておけば何かあったときに便利ですね!!

• riderfaiz
回答No.4

マックスホテルを出て右に行っても何もありません。 数年前に日本人が射殺された藪があるだけです。 ホテルを出て左に歩くとウォンワンニットという背の高いツインになった オフィスビルがあります。そのウォラソンバット棟の1階にセブンイレブンが あります。看板を通りに出していないのでちょっとわかり難いと思います。 そのビルの周辺はOL向けの屋台街ですが、午前11時から午後2時までしか やっていません。夜あの辺りで使えるのはそのオフィスビル手前の 信号のある交差点を斜めに渡った角にある東北料理店。ここは地元の 日本人も来る有名な東北料理店ですが値段はリーズナブルです。 だいたい一品60B~120Bです。一度は足を運んだほうがいいでしょう。 またウォラソンバット棟の向こう側に昼間だけ出る屋台街はOL向けの 雑貨が主ですが、ウィークエンドマーケットより安いというのが特徴です。 マックスホテルの中には大阪に本店のある平八亭があります。 ランチ定食は180Bですが、夜はちゃんとした大衆割烹なのでやや高め。 ホテルから出て左に少し歩くとバス停があります。 そこから137番か517番のバスに乗ると2つめのバス停がフォーチュンタウン。 バス代は青白のエアコンが12B、オレンジの137番は13Bです。 ここには大型スーパーのロータスやファーストフード系も多数入っています。 マクドのセットが100Bぐらい。 ここの地下には地下鉄の駅があるので移動のポイントになるでしょう。 (以上、地元民)

ronson
質問者

お礼

地元の方の意見を聞けるなんて!!! ありがとうございます^^ セブンイレブンあるんですね!!安心しました!!! オフィス街とかだと危なくなさそうだし東北料理店も行ってみたいです♪♪♪

• yachan4480
回答No.3

私も格安で宿泊しました。 朝食のブッフェは料金から見れば充分満足できました。 昼・夜は利用しませんがそこそこで食べれるでしょう。 あと二階に日本食がありますよ。 営業時間に見ることができませんでしたがメニューは充実していました。 日本人もいたようです。 フロントもいい人もいましたがそうでない人もいました。 コンシェルジュは地図もくれるし親切な人が何人かいました。 またホテルをでて右側(地下鉄の駅方面)に歩くと屋台や市場で食事もできます。 衛生面はしょせんタイと思ったほうがいいですよ。 地下鉄の駅まで徒歩で15分弱でした。

ronson
質問者

お礼

そうなんですか!!!ありがとうございます^^ フロント、コンシェルジュともに良い人にあたりますように☆☆ 基本寝るだけなんですけどね^^; 屋台や市場も行けたら行ってみます!!!そんな勇気があるかわかりませんが・・・ 衛生面、特に水には気をつけるつもりです☆★☆

• ahohdori
回答No.2

何日くらい滞在するのですか? 短期間のパックツアーなら、一日あたり1000~1500円もあれば十分。 日中の観光後の夜間外出などしないのであれば、、、。 1B≒¥3.5ですから、1日500B以内を目途に。

ronson
質問者

お礼

すみません、日数忘れてました!!! 一応4日ですが、1日目は夕方着いて観光なしで使うのは夕食のみです。 2、3日はたっぷり観光して3日目の夜にたって4日目の朝日本に着きます!! 1日1000~1500円で十分なんですねぇ!!! ふむふむ、いざって時のために多めに持って行って7~8000円持って行こうかなぁ^^ ありがとうございました!!