• ベストアンサー

IEでお絵かき掲示板(しぃぺいんたー)が表示されません

お絵かき掲示板に書き込みをしようとしたら、ほかの人が描いた絵は見られるのですが、描く時はパレットが表示されません。エラーメッセージで「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです」と出てくるのですが直し方を教えていただけませんでしょうか。 一度XPのサービスパック2を入れたときになぜかウィンドウズのデータが読み取れなくなり再セットアップしたのですが、再セットアップする前は表示されていました。ハードの問題ではないと思うのですが、どうなのでしょう。あと、再セットアップする前と後ではパソコンの構成を変えていません。 絵を描くのがすきなので早く直したいです。直し方がわかる方はどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブにMicrosoft VMの項目がありますか? Microsoft VMの項目が無い場合は、それが原因です。 Microsoft VMはJavaアプレットを表示するために必要な物ですが、WinXPはSunとの訴訟問題のためにMicrosoft VMを入れずに出荷した経緯があります。 WinXP SP1にMicrosoft VMが含まれるようになりましたが、Sunに訴訟で敗訴したために、 2003年2月3日からはMicrosoft VMを含まないSP1aとなり、SP2でも当然含まれていません。 現在、マイクロソフトからMicrosoft VMはダウンロードできませんので下記のページから、「今すぐ入手」をクリックしSUNのJavaVMをインストールしてください。 http://java.com/ja/

syarinnnouta
質問者

お礼

長い間いろいろIEの設定いじくってたのですがやっとできるようになりました。 ありがとうございます。(^^

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

Java Plug-inソフトは入っていますか?プラグインソフトが入っていませんと、 機能しない為に書き込みが出来ない場合があります。