• ベストアンサー

デパートのバーゲンなどで使われている混雑整理のテープ付きポール

タイトルの通りなのですが、バーゲンの時などにレジ前の列を整理したりするのに使われているテープ付きポール(?)を探しています。 腰ぐらいの高さの(直径5~10cmぐらいの)ポールの上部から、幅10cmぐらいのテープを横向きに引き出して、別のポールにつけていって、というものです。 会社内の関係者以外立入禁止の場所に、今までトラロープを張っていたのですが(工事現場みたいですね)、それよりもソフトで洗練されたイメージがあるので、使ってみてはどうだろうと考えています。 売っているところや名称など、おわかりになれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

「ベルトパーテーション」という商品名のようです。 http://www.businesslife21.com/JN/part/part09.htm http://www4.osk.3web.ne.jp/~sya/bannerpipesystem.htm

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz200111/
seven_heaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこれが探していたものでした!

関連するQ&A

  • 塩ビのテープをさがしています。

    NITTO製のビニールテープを販売している横浜周辺のショップをさがしています。厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト、をさがしています。よくある絶縁テープの幅広版と思ってください。以前は青い保護シート(よく建築現場、建設現場に見られるもの)の補修、継ぎ足し用に15cm幅くらいのものは金物店やホームセンターでみかけたのですが、この頃おいてありません。ブランドはこだわりませんので、以上の条件と欲を言えば伸縮性の悪いものがいいのですが・・・

  • バイク等を駐車しにくくなるステンレス等ポールの名前は?

    私有地の路地が、少し幅があるため、バイクの温床になっています。 そのため、直径10cm程度のステンレスのポールを立ててその間にチェーンをつけてバイクを止めにくくしようと考えていますが、あのポールは何という名前でしょうか? 私有地のためにバイク駐車の温床となっており、 力技でスクラップにしたいところですが、とりあえずは止めにくくする方がいいと思っております。 ネットで探して部品だけでも安く調達したいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • チアダンスのポンポンテープが買いたいですが

    ダンス経験者の方ならご存知かと思い、お伺いしました。 チアダンスのポンポンを作るテープが欲しいんです。 細く割く梱包テープみたいなのではなくて、きらきらの金銀の、フィルムリボンみたいな感じで1枚の幅が5cmとかのなんですが、なんと言う名称で、どこで購入できるのかご存知でしたら教えていただけないですか?問屋さんの包装資材売り場にはありませんでした。よろしくお願い申し上げます。

  • スチールラックへのロールスクリーンの取り付けについて

    スチールラックに目隠し用のロールスクリーンを取り付けたいと思っています。 スチールラックの最上部は横にポール(円形)が渡っています。 (イメージとしては、ハンガーラックのような) その部分に取り付けられるのが理想なのですが、 ロールスクリーンを固定する方法として調べてみたところ、 壁などにねじで留める、カーテンレールに取り付ける、が主流のようです。 簡素なものだと、マジックテープや磁石で留めるものもありましたが、 ポール部分に取り付けるとなると不安定になってしまいそうです。 ちなみに、このポールはリングカーテンをかける用のものなのですが、 カーテンがいまいちかさばっていて、もっとすっきり見せたいと思っているのです。 このポールにロールスクリーンを固定する良い方法があれば 教えてください。 ポールの直径は2cmほどです。 よろしくお願いします。

  • 初めてアレルギーを起した医療用テープは?

    10日ほど前、腰部脊柱管椎間狭窄症の手術を受けたとき静脈の4か所に点滴を受けましたが、2日目にそれらの点滴を静脈の一か所にまとめられました。このとき、不要となった3か所の点滴注射孔には当然ながら止血用綿が当てられテープで固定されましたが、手首回りの点滴注射孔にだけは「2時間以内に剥がすこと・・・・・」と注意書きのある幅3~4cmのテープが用いられていました。ところがです。この手首回りのテープが約1時間後に剥がされた時、直径約1.5cmほどの水疱1個と、同サイズの水疱破れ跡1個が生じていました。そして10日経った今も、水疱の方も破れ、2個となった水疱跡がなかなか治りません。看護師サンたちに聞いても、「アレルギーではないかしら?」と言うだけで口を噤み(?)、ただ消毒等してくれるだけです。今まで私は、医療用テープでアレルギーを起こしたことはなく、また「2時間云々」と時間制限の記されたテープを見たこともありませんでした。このテープが如何なる素性で如何なる目的に用いるテープなのか、見当がつかれる方はいらっしゃいませんか? ヒントだけでも結構です。

  • セロテープといえば?

    おうちにあるセロテープのサイズをおしえてください 先日、彼氏とケンカになりました テープがほしいというので、幅が18ミリで35mのものを買ってきたら でか! フツウのサイズのほうだよ、あほか! と言われました。 わたし的にはこれ(直径10cmくらいです)が普通なんですけど 彼は直径5~6cmの小さいやつが普通で、実家でもそれだったと言います ちなみにわたしの実家では大きい派です 正式名称は、彼氏のが小巻、私が買ったのは大巻というようです 普通巻、はないみたいですが… みなさんにとってはどっちが「普通」ですか? 忌憚のないご意見を聞かせてください

  • デパートのバーゲンについて

    1日から色々なところでバーゲンを開催していますが終わりぐらいになるともっと安くなるのですか?はじめにいったほうがいいのですか?後からいったほうがいいのですか?行ったことないので教えてください。

  • 乗用車のパーツについて質問です。

    いつもお世話になっています。 乗用車の窓の上部に取り付けられている幅が約5cm程のひさしの様なパーツは何と言う名称で呼ばれていますか? また、このパーツの機能を教えてください。 このパーツの存在価値は、タバコを吸うドライバーが、車の窓を少しだけ開けた時に、雨露が車内に入らない様にすることですか? 宜しくお願いします。

  • ヘルメットとシールドの隙間

    ジェット(パイロット)型のヘルメットを使用していますが、ちょっとマイナーなメーカーで値段もお手頃だったせいか、精度がイマイチです。 ヘルメットとシールドの隙間が1mmくらい開いており、夏は涼しくてよいのですが、冬は冷気がどんどん侵入してきます。 シールド上部だけに何かを貼ろうと思い、家具用隙間テープがよいと聞いたのでホームセンターにも行ってみたのですが、なかなかこれといったものが見つかりません。 大手ネットショップでもいろいろ検索して、ブックテープというのが良さげだったのですが幅がありすぎました。 『半透明』で、厚さ1mm幅1cm以内で何かいいものはありませんでしょうか。 また、何か他にもよいアイデアがありましたら是非教えてください。

  • 名古屋デパートのバーゲンはいつ?

    名古屋のデパート等のセールは通常いつごろ行われるでしょうか? パルコ パッセなどの情報が欲しいです。 記憶では、1月と7月ですが、その他はありますか? 買い物に行くタイミングを見計らいたいです。。。セール前日に買い物するのは辛いですから。。。 ご存知の方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう