• ベストアンサー

デパートのバーゲンなどで使われている混雑整理のテープ付きポール

タイトルの通りなのですが、バーゲンの時などにレジ前の列を整理したりするのに使われているテープ付きポール(?)を探しています。 腰ぐらいの高さの(直径5~10cmぐらいの)ポールの上部から、幅10cmぐらいのテープを横向きに引き出して、別のポールにつけていって、というものです。 会社内の関係者以外立入禁止の場所に、今までトラロープを張っていたのですが(工事現場みたいですね)、それよりもソフトで洗練されたイメージがあるので、使ってみてはどうだろうと考えています。 売っているところや名称など、おわかりになれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

「ベルトパーテーション」という商品名のようです。 http://www.businesslife21.com/JN/part/part09.htm http://www4.osk.3web.ne.jp/~sya/bannerpipesystem.htm

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz200111/
seven_heaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこれが探していたものでした!