• 締切済み

日経225やTOPIXとの連動性(β値)とは?

日経225やTOPIXとの連動性(β値)・・・。 この(β値)が、どこかで、見れる方法は、ないでしょうか?(HP、サイト等) N225や、TOPIXに、連動性の高い銘柄と、そうでない銘柄を見つけるのに役に立てたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hideto23
回答No.2

もしかしたら既にご存知かもしれませんが、 サイトじゃなくてもいいなら会社四季報に掲載され ていますよ。 巻頭の特集でランキングも掲載されていましたから 結構使い易いと思います。 求め方は詳しく知りませんが、確かこの指標は過去 数年単位の株価から算出するものだったと思います ので、直近の株価とは無関係に紙媒体からでも有用 な情報が得られると思います。 SBI等証券株が非常に高かったのを記憶してます。

回答No.1

連動を発見できるサイトはありません。 ETFやTOPIX投信、225採用銘柄が一番近いと思われますが。 そもそも、これら日経225やTOPIXの意味知ってますよね?