• ベストアンサー

海外のホテルでダイヤルアップで接続した場合の電話代

部屋のモジュラージャックに直接つなげて 接続した場合、料金はアクセスポイントまでの 市内通話料金が、後でホテルから請求されるのでしょうか? ホテル側に、許可とか要るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempure
回答No.1

日本と同様、ホテルの電話機にはいくら使用したかそのばで計算されておりコンピューターへ情報がながれておりますので、チェックアウトの時点で請求されます。 また電話機により、直接繋げられないようになっておりますので、その場合はホテルにいうと、大抵繋げられるコードを貸してくれます。 繋げられる場合は、無許可で問題ありません。 ただ、電話代はホテル経由で割高なのか以外と高くつきます。ですので、インターネット付きホテルは最近多いですので、そのようなホテルを探した方が良いのではないでしょうか。または、一度ホテルにインターネットがついているか問い合せてはいかがでしょうか? 私が先週泊まったホテルは、高速回線を24時間制限で+$10でした。

nozakitti
質問者

お礼

なんとなく、わかっていたものの、やった事ないので 実際どうなんだろうと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が今まで利用したアメリカのホテルでは 無料のところと、時間にかかわらず一回繋げて$10という主に2種類ありました。 (時間にかかわらずとはいっても、翌日になるとまた加算されます) 電話のところに パソコンの設定方法が置いてあるところなら、特にホテル側に断らずに利用していいと思います。

nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度行ったとき、確かめたいと思います。

• W_Wine
回答No.2

特にことわらなくても使用できるはずですが、念のために聞かれた方がいいかもしれません。料金はホテルによって違うと思います。ラスベガスのホテルでは請求されなかったことがありました。 電話も電気が流れていますが、地域や機械によっては日本の電話よりも高電流の場合があります。最悪の場合、モデム・パソコン本体を破損する場合があります。モデムセーバーなど電話線の電圧を測定する機器がありますので、海外では使用前に確認された方がいいと思います。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/mdmsv.html
nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。 次回、確かめたいと思います。