• ベストアンサー

海外のホテルでダイヤルアップで接続した場合の電話代

部屋のモジュラージャックに直接つなげて 接続した場合、料金はアクセスポイントまでの 市内通話料金が、後でホテルから請求されるのでしょうか? ホテル側に、許可とか要るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempure
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

日本と同様、ホテルの電話機にはいくら使用したかそのばで計算されておりコンピューターへ情報がながれておりますので、チェックアウトの時点で請求されます。 また電話機により、直接繋げられないようになっておりますので、その場合はホテルにいうと、大抵繋げられるコードを貸してくれます。 繋げられる場合は、無許可で問題ありません。 ただ、電話代はホテル経由で割高なのか以外と高くつきます。ですので、インターネット付きホテルは最近多いですので、そのようなホテルを探した方が良いのではないでしょうか。または、一度ホテルにインターネットがついているか問い合せてはいかがでしょうか? 私が先週泊まったホテルは、高速回線を24時間制限で+$10でした。

nozakitti
質問者

お礼

なんとなく、わかっていたものの、やった事ないので 実際どうなんだろうと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が今まで利用したアメリカのホテルでは 無料のところと、時間にかかわらず一回繋げて$10という主に2種類ありました。 (時間にかかわらずとはいっても、翌日になるとまた加算されます) 電話のところに パソコンの設定方法が置いてあるところなら、特にホテル側に断らずに利用していいと思います。

nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度行ったとき、確かめたいと思います。

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

特にことわらなくても使用できるはずですが、念のために聞かれた方がいいかもしれません。料金はホテルによって違うと思います。ラスベガスのホテルでは請求されなかったことがありました。 電話も電気が流れていますが、地域や機械によっては日本の電話よりも高電流の場合があります。最悪の場合、モデム・パソコン本体を破損する場合があります。モデムセーバーなど電話線の電圧を測定する機器がありますので、海外では使用前に確認された方がいいと思います。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/mdmsv.html
nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。 次回、確かめたいと思います。

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続について

    ダイアルアップ接続について2つほどお聞きしたいのですが 現在マンションでVDSLを使っています。 モジュラージャックからケーブル(RJ-11?)でVDSLモデム→PCへといった形です。 1、ダイアルアップ接続はモジュラージャックから電話回線(アナログ回線)を利用して接続していますが光配線はモジュラージャックから光回線を利用して接続していると考えていいのでしょうか? それらの回線方式に速さ、料金以外の違いはありますか? 2、モデムからブロードバンドルータを接続する方法があるようですが、ブロードバンドルータを接続すると複数のPCを同時にネット接続できる、ファイヤーフォールを設定してセキュリティーを強化できると考えていますが、これは正しいですか?そのほかにできることはあるのでしょうか? あいまいな知識での質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • アメリカのホテルでのインターネット接続

    アメリカへ出張にいきます。 ノートパソコンを持ち込んで、ホテルにてインターネット接続をする場合、室内の電話を利用するにはどのように設定等を行えば良いのでしょうか。 外線にかける場合には料金が付加されると聞きましたが大体どのぐらいでしょうか。 ちなみに、アクセスポイントは市内料金内に接続します。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

    プロバイダーはNIFTYでインターネット環境はADSLです。普段はこれで問題ないのですが、たまに実家(ADSLなし、モジュラージャックのみあり)へ帰ってきた時にダイヤルアップ接続でインターネットへアクセスしていました。 そもそも、初歩的な質問なのですが、ADSLで契約していてもダイヤルアップ接続(無料体験ソフトではなく)でも見ることができるものなのでしょうか? 以前、実際に自宅ではADSL接続で、実家ではダイヤルアップでインターネット(無料体験時間は十分すぎています)をしていました。 ただ、ダイヤルアップでは「ニフティーマネージャー(4年くらい前にノートPCを購入したときについていたもの)」と言う接続ソフトを使用していたのですが、最近OSをMEからXPにバージョンアップして、このニフティーマネージャーが使えなくなってしまいました。それからはダイヤルアップの仕方も分からずやっていません。アクセスポイントも東京の1箇所のみになったようですが、通話料は遠距離通話分だけかかるのでしょうか? もしADSL契約でもダイヤルアップができるのが本当ならもう一度チャレンジしてみようと思います。そのときは、「インターネットオプション」→「接続」→「追加」か「セットアップ」からダイヤルアップ接続を作成するれば良いのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続が出来ないのは?

    以前はヤフーBB 8Mモデム(BBフォン付)を通し 電源オンの状態で 無料プロバイダーを使ってダイヤルアップ接続が出来ていました。 最近そのモデムを外した状態で パソコンとモジュラージャックを直接ケーブルでつなぎ ダイヤルアップ接続を試みているのですが ダイヤル音はするものの、その後、交信音が出ず、話し中の音になってしまい、インターネットに接続できません。 この症状について考えられる原因は何でしょうか? 又この場合モジュラーケーブルは何メールぐらいのものを使用するべきでしょうか? (使用パソコンはWinXPです)

  • ダイヤルアップ接続について質問です。

    ダイヤルアップ接続について質問です。 電話回線を利用してインターネットに接続したいのですが、ここで是非ご指南したいただきたいのが、条件が以下の通りなのです。下記の条件を満たしてインターネット接続を行う方法が現実的に存在するのでしょうか? 条件:こちらからダイヤルアップ用のインタネットアクセスポイントに電話せずにダイヤルアップのインターネット接続を行うこと。(この条件を鑑みると、こちらから電話を発信しなければ良いということだと解釈できると思うので、たとえば、アクセスポイントの方から電話をさせることや、たとえば、どこかに依頼すればアクセスポイント以外の企業体等が一度こちらのコンピュータへ電話をしてくれて、それをアクセスポイントにつないでくれるようなことでもって、上記の条件が達成できる可能性があると、当方は考えているのですが、如何なものでしょうか?) よろしくお願いします。 (こちらからアクセスポイントに電話をするわけではなく、他者(アクセスポイントの可能性も含む)が、ユーザーに対して電話回線を繋いで、それで通話料と通信時間(若しくは通信データ量)を後で、ユーザーに請求するようなビジネスモデルが世の中にあるのかどうか、そのようなことも知りたいです)

  • ホテルや海外での持ち込むpcでネット接続したい

    手持ちのpcで国内のホテルや海外からネットにアクセスしたいです。 そこで質問ですがホテルなんかではネット接続可能のホテルってありますが自分のpcをどうすればいいのでしょうか? 電話線のケーブルを自分のpcに繋げばいいのですか? なにかpc上で設定は必要ですか? また海外からも接続したいのですがどうすればいいのですか? モジュラージャックのケーブルを拝借して自分のpcに繋ぐだけでよいのでしょうか? 素人でわかりません。情報願います。

  • 海外のホテルでのインターネット接続について

     パソコン超初心者です。教えてください!!  今度海外旅行にパソコンを持っていこうと思っているのですが、ホテルの情報に「モデム接続、ISDN接続、高速インターネットアクセス回線」と記載がありました。  海外用の電源プラグのほかに何を持っていけばインターネットに接続できるのか教えてください。  私のパソコンは無線LAN対応のソニーのパソコンです。日本ではエッジカードを使っているのですが、海外でもそういうカードが必要なのでしょうか?それとも電話線みたいなの(モジュラージャックでしたっけ?)が必要??  全く素人で判らないので詳しく教えてください・・・

  • イタリアのホテルで電話をしたら

    イタリアのホテルで日本の無料通話(フリーダイヤル)宛に電話をかけたところ、チェックアウト時に50ユーロの電話代がチャージされていました。(通話時間は20分) その場で確認すればよかったのですが、相手先が無料通話でないかも?と不安になり、電話の明細コピーだけもらってきました。 日本に戻り、相手先に確認したところ確かにフリーダイヤル。 ただし、場所によっては国内通話(つまりイタリアの市内通話料金) がかかる事があるとの説明。 イタリアのホテルで市内通話をした場合の料金体系等について ご存知でしたら、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • docomoの携帯からのダイヤルアップ接続

    docomoの携帯を使っていますが、先月の請求がいつもより高かったので明細をチェックしたところ、「他社接続サービス通信料」がいつもより多く、これに無料通話・通信分が適用されていないためだと分かりました。 私はインターネットプロバイダでhi-hoを使っており、この「他社接続サービス通信料」はdocomoの携帯からダイヤルアップ接続でhi-hoのアクセスポイント(2003年から、全国統一番号0570-025814になっていました)に接続した通信料でした。 「他社接続サービス通信料」はdocomoによると、 > > NTTコミュニケーションズ株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社などの > 以下の一般電話他社サービスに接続した場合の通信料です。 > ・ナビダイヤル(0570-0で始まる電話番号) > ・テレドーム(0180で始まる電話番号) > ・ナビチョッカ(0570-300で始まる電話番号) 、とのことで、このdocomoの説明を読んだ限りでは、hi-hoのアクセスポイントがナビダイヤルに該当することになりますが(0570-0始まりなので)、どうも納得がいきません。 ・docomoの「他社接続サービス通信料」には無料通話・通信分は適用されない ・hi-hoのアクセスポイントはナビダイヤルに該当する番号で「他社接続サービス通信料」にあたる よって、 ・docomoの携帯からhi-hoのアクセスポイントにつなぐと無料通話・通信分は適用されない 、ということになりますが、hi-hoが2003年にアクセスポイントを05700始まりの番号に変える前(東京なら03始まりなど)は、docomo携帯からつないでも無料通話・通信分を適用されていたはずなので、hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更はユーザに多大な不利益を与えていたのではないでしょうか。 私は1年前にdocomo携帯に変える前はPHSを使っていましたが、ダイヤルアップ接続の通信に無料通話・通信分が適用されない、というのを今回知り結構ショックです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないのですが、以下の2点を質問させてください。 1. docomoの携帯からダイヤルアップ接続をする際に、無料通話・通信分を適用させる方法はないでしょうか。 (プロバイダを変える以外に。ちなみにso-netのアクセスポイントも05700始まりのようですが、他のプロバイダも同じなのでしょうか?) (パケット接続だと高いので、ダイヤルアップ接続したいのです) 2. hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更は明らかに携帯ユーザに不利益だと思いますが、いまさらなのですがhi-hoユーザの皆さんは納得されているのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ホテル客室でのインターネット接続について

    最近のホテルは客室にモジュラー・ジャックがあって「ダイアルアップでのインターネット接続が可能」と宣伝している所が多いようです。当方が加入しているプロバイダーでは、地方のアクセス・ポイントを廃止し、代わりに全国共通のAP(0570・・で始まるNTTコムの番号)を設定しました。 ところが、先日、札幌の某ホテルでこのAPに接続しようとしたら「課金情報が読み取れない」という理由で使用できませんでした。 どこのホテルでもこうなのでしょうか。それともホテルによっては使用可能なのでしょうか。そうだとすれば、ホテルを予約する際にいちいち確認する必要がありかすが、ホテルでインターネットを利用される方、どうされていますか、教えてください。