• ベストアンサー

THE WHOの「ANYTIME YOU WANT ME」

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Anytime You Want Me」はアメリカ盤とオーストラリア盤のシングル「Anyway,Anyhow,Anywhere」のB面でのみ紹介されたナンバーで、オリジナルアルバムには未収録でした。『Who's Missing』はアメリカMCAの編集盤です。 もともとのタイトルは「Anytime You Need Me」という曲で、オリジナルは'63年に、Garnet Mimms & The EnchantersというR&BグループがLPの中で発表した曲でした。

noname#6299
質問者

お礼

ありがとうございます!  この曲 前から気に入っていたんです。 早速原曲を探してみます。 (でもCD化されてんのかな?) それにしても素早い回答!! 本当に感謝します!

関連するQ&A

  • サビが「Hold You(Me?), Touch You (Me?)~」のバラード

    洋楽で男性ボーカルのバラードの曲を探しています。 ゆったりめの曲で、サビが「Hold You(Me?), Touch You (Me?)~」と いうものです。YouかMeかよく憶えてないのですが・・・。 サビのTouch You (Me)~の部分は最後、声が高く上がります。 宜しくお願いします。

  • フランスのM6でCM前後に流れていました。(でも英語の曲w)

    I want you to show me... と言う歌詞がサビに出て来ます。 多分男声がオリジナルで、 女声でカバーされているようでした。 ゆったりとしたバラードです。 ずっと気になってます;;

  • i want it that way の女性カバー

    Back Street Boysのヒット曲「I Want It That Way」を女性の声でカバーされているのを聴いて気になって探しているのですが、見つかりません。 雰囲気は派手なアレンジはなくオリジナルに近いバラードです。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • The WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

    あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。 先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける 生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、 The WHO熱が再発しました。 The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、 暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。 特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。 いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。 まとめると、 1)なんとなくロックンロールを感じる 2)アホ、馬鹿 3)勢いがある 4)ヘタウマ系 5)ドラムが暴れてる 6)曲自体は割と単純 という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか? 皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

  • 田島貴男が唄ったI WANT YOUという曲!

    先日、BS2でオリラブのライブを放映していましたが、田島氏がカバーしていたI Want Youという曲(written by Leon Ware & T-BoyRoss)をどなたか御存じの方いらしたら御回答願います。

  • you make me wanna shout

    you make me wanna shoutを歌った最初の歌手はどなたでしょうか? 色んな方がカバーしてるようで、アイズリー兄弟・ビートルズ・リトルリチャードなど出てきました。 カバーしてる方ではなく、オリジナルの方はどなたでしょうか? 年代的にアイズリー兄弟???

  • let me assure you の訳し方など

    Sum 41の 歌詞を読んでて You're running fast and missing but cannot help convincing. The reasons you gave me are all wearing thin. It's not meant to hurt you but let me assure you, It's not what I said but intentions you've read. の最後を お前を傷つけるつもりはないけどお前に「俺がどう言ったのかではなくお前がどう受け取ったか」だけは言わせてくれ。でいいのでしょうか? 保証させてくれだと意味不明だったので… 最初の一文目も お前はすぐ逃げたり消えたりしてばかりだけどお前は自分を誤魔化してばかりいると考えてみたのですが 正しい解釈をお願い致します。

  • You're The One That I Wan

    映画グリースの挿入歌You're The One That I Want .の和訳と読み方(カタカナ)が知りたいのですが、あまりにも古い曲で、ネットでいくら探してもでてきません。どなたかよろしくお願いします。

  • 「You gotta tell me」という曲の歌詞

    The Downbeatsというアーティストの「You gotta tell me」という曲、 歌詞を知りたいのですがどなたかご存じではないでしょうか? 自分では調べることが出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • Jackson5の『I Want You Back』をカバーしている曲

    Jackson5の『I Want You Back』をカバーしている曲を探しています。 約10年ほど前にどこかのラジオで流れていたのを聞いて、とても良かったのでずーっと探していますがなかなか見つかりません。 もしかすると以外に有名アーティストが歌っているのかもしれません。 【記憶にある情報】 ●女性ボーカル(恐らく黒人) ●ライブ(スタジオ音源ではなかった) ●凄く豪華で劇的な感じの曲調だった 少ない情報で恐縮ですが、どなたかお詳しい方の情報をお待ちしています。宜しくお願い致します。