OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イルカのショーが見られる水族館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103955
  • 閲覧数289
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 66% (51/77)

アドベンチャーワールドと八景島シーパラダイスには行ったので、それ以外でお奨めの水族館があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 38% (39/102)

ショーをどうとらえるかで、いろいろ見ましたが二通りに分かれる気がします
イルカの曲芸だけでなく、すべてをショーとして見せるもの(調教師も音楽にのってノリノリ?のもの)としては八景島をはじめ
1、京急油壷マリンパーク(室内)ここは季節ごとにテーマ分けし(クリスマスシーズンならそれをテーマにといった具合)スピーディーで飽きません。我が家の一番お勧め
2、大洗水族館(室内)ここも上記と似たような(ちょっと落ちますが悪くない)ショーで飽きさせません。でも残念なことに来年三月まで改装のため閉館中です。
3、江ノ島水族館
ちょっと中途半端ですが、老舗とはいとえ、ここも継ぎ目なく、音楽とイルカの調和が取れていてよいのでは。
以下おもしろかった順に、三津シーパラダイス、ここではイルカのサッカーシュート(今やってるかな?)が見られます。鴨川シーワールド、下田海中水族館、松島水族館、
品川水族館で、犬吠埼の某水族館(秘宝館?)でもやっていますが、犬吠崎は・・・・
上記はイルカのショーだけを見ての感想です、水族館としてみると、ショーだけでは語れないところもありますがご参考までに
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

とても参考になりました。詳しいご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:20:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

和歌山県の太地町のくじら博物館です。
多数頭のイルカの輪くぐりや豪快なジャンプ、シャチや小型の鯨のショーや、いるかやシャチ、鯨への餌やり(口を開けているところへサバを入れてやる)などが大規模な生け簀で行われています。アシカのショーもあった。昨年の11月に行きました。鯨の実物大の骨格(本物)もあり、鯨の刺身も付近で食べれます。
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-07-28 00:26:56


  • 回答No.5

江ノ島水族館。
小さいですけど、歴史があるので・・・
あとぞうあざらしの「みなぞう」がかわいいですよ。
2トンあるんです。確か。

油つぼマリンパークでもやってるんじゃないかな?
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:29:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

回答No.1の補足
場所は、愛知県知多郡美浜町奥田428-1です。
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2001-07-28 00:13:40
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

鴨川シーワールドでもイルカのショーはやっているはずです。
補足コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

場所はどこですか?
投稿日時 - 2001-07-13 22:26:52
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:11:52
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

愛知県の知多半島にある南知多ビーチランドというところで
イルカのショーが見れますよ。
あまりメジャーな水族館ではないのですが
地元では有名ですよ(^-^)
お勧めします☆
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

有り難うございました
投稿日時 - 2001-07-28 00:10:28
  • 回答No.6

下田海中水族館。伊豆半島の先端、下田にあります。
ここはイルカが放し飼いになっていて、一緒に遊んだり触ったりすることもできます。イルカ好きにはおすすめです。
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

一緒に遊べるなんて素敵ですね
投稿日時 - 2001-07-28 00:28:40
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

南房総(千葉県鴨川市)の鴨川シーワールド。
今年からフリスビーを使ったイルカのショーが
始まりました。
ほかにシャチのショーもあります。
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

ありがとうございました。ここに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-28 00:25:20
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

山口県下関市の海響館。
昔からイルカのショーやっていました。今年、設備を新しくしてオープンしています。新しいところには行っていないんですが、イルカのショーはやっているはず。
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:16:25
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

ショーの時間は短いですが神戸の須磨水族園でもやってます。
うちの子供は結構喜んでました。
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:17:20
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

おすすめは「しながわ水族館」
なんと、東京の水族館なのにイルカのショーが見られますよ!
7月20日にはジョーズを迎えてますます面白くなります!
下のページをどうぞ!
お礼コメント
yakei

お礼率 66% (51/77)

ありがとうございました。東京にもあるんですね。
投稿日時 - 2001-07-28 00:22:12
12件中 1~10件目を表示