• 締切済み

argv[]によるパラメタ数の制限

とあるアプリケーションをC言語で作成し、main関数でargv[]によってコマンドラインからの 引数を受け取るようにしています。 そこで、この引数の数が19個あるのですが、13個までは正常に読み込めても、14個からは 読み込めません。 もしかして引数の数に制限はあるのでしょうか? 又、制限が無いとして、このように途中から読み込まれなくなるような別の要因として考えられる ものはあるでしょうか?

みんなの回答

• arukamun
回答No.1

・そのコマンドがあるフォルダの階層が深すぎる。 ・コマンドラインの入力バッファを超えた。 とかも考えられます。