• 締切済み

南佳孝の曲で

「月を見て泣いているのか、金色の縦髪、Under the Moonlight」というフレーズが入った曲のタイトル、誰かお分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか? 今月2枚のアルバムを買って、2枚ともはずしてしまいました。 それっぽい曲名を選んだのですが。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1
skywalker9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますく、まさしくこの曲でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • こんな曲探しています。

    めちゃノリのいい曲で、 たしか、「夏色」とか「サマータイム」みたいな歌詞フレーズがある曲を探しています。 お心当たりがある方いらっしゃいましたら、 曲名を回答に記載下さい。

  • ユーミンの曲で。。

    スパイの出てくる曲があったと思うのですが、曲名を忘れてしまいました。 カツラの色が違う・・・とか、紳士とかといったフレーズがあったと思います。 教えてください!

  • 槙原敬之の曲で

    槙原敬之の曲で♪花屋の店先に並んだ~♪のフレーズのある曲名を知りたいのですが・・・。 出来ればアルバム名も判れば幸いです! 宜しくお願い致します。

  • sean paulの曲で

    sean paulの曲で たぶんアルバム未収録の曲だったと思うのですが、サビのところで「プレー、プレー、プレー、プレー」というフレーズを繰り返す曲名ご存知ありませんか?

  • 竹内まりやさんの曲

     ケンタッキーの店内に流れている曲で 素敵だなと思いましたがタイトルがわかりません。  ♪地下鉄を乗り継いで行くオフィス~...  ♪今度こそ素敵な恋つかむの~ というフレーズなんです。  曲のタイトルとアルバムがありましたら教えて下さい。

  • ♪やさしいのはあ~なた~という曲

    ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • チャゲ&飛鳥の曲に詳しい方、教えてください

    昔持っていたチャゲ&飛鳥のアルバム(確か・・・”プライド”とかいうタイトルだったような)で、チャゲがソロで歌っていた曲だったと記憶しているのですが、アルバムのタイトルもうろ覚えで、曲のタイトルは忘れてしまいました。歌いだしが「愛しい人よの文字を 繰り返し束ねた恋便り」です。いい曲だったので、最近また聴きたくなったのですが、そのアルバムがみつけられません。ご存知のかた、アルバム名と曲名を教えてください。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • HYのアルバム「TRUNK」の3曲目

     タイトルにもあげているHYのアルバム「TRUNK」いいですよね。さて,その3曲目,確かタイトルは「そこにあるべきではないもの」だったと思いますが,ズバリ「そこにあるべきではないもの」とは何のことなんでしょうか?歌詞を拾っていくと, ・暑い中老婆が拾っている。 ・それを見て気分が悪くなり休みたくなった。 というフレーズがあるんですが…ちょっとよくわからないですね。おわかりの方,御教示願えれば幸いです。