OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金田一少年の事件簿(堂本剛版)について詳しい方…教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103830
  • 閲覧数811
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (103/238)

堂本剛くんの金田一少年で、はじめちゃんが川か海に落とされるシーンがありましたよね。私はその回を見ていなくて、レンタル屋さんで借りようと思っているのですが、どれを借りたらいいのか解りません。。。
ご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

え~、皆様すみませんが、ちょびっと補足を。
ドラマの「タロット山荘殺人事件」ですが、この事件は前後編になっていて、問題の堂本剛さんが川に落とされるのは、参考URLの解説からすると後編(正確には完結編)のようです。ビデオで、前後編が分かれて収録されているのかはわかりませんが、一応、参考にしてください。
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

ご回答、ありがとうございます。
前後編になっているとは知りませんでした。
その辺、明日レンタル屋さんに行って確認してきます!
投稿日時 - 2001-07-15 00:26:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

確か「タロット山荘殺人事件」だったと思います。間違ってたらすいません。
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

ありがとうございます!
早速、レンタル屋さんで探してみますね。
投稿日時 - 2001-07-15 00:20:13
  • 回答No.2

 shoowさんのいう通り、タロット山荘だとおもいますよ。懐かしいなぁ。多分今と大分顔が違うように見えるんだろ~なぁ。
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

ご回答、ありがとうございます!
そうですね、今とはかなり違うかも…。
タロット山荘、探してきます!
投稿日時 - 2001-07-15 00:22:47
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

そうです!!タロット山荘です!
前日に花火をした残りをポケットに入れていたのを思い出して火をつけたってやすですよね。
・・・川に落とされるのに、どうしてロケット花火がぬれてないのか今だに疑問ですけど・・・。

ちなみに原作は、雪山に取り残されてしまうんですよね~。
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

ご回答、ありがとうございます。
原作まで知っているなんて詳しいですねっ!
早速、探してきます!
投稿日時 - 2001-07-15 00:24:48