• ベストアンサー

関数入りの行を挿入したいです。

エクセルの一番下の行に、関数入りのコピー用の行を1行残し、あとはデータになっています。 一番下の行をコピーし、その行を挿入したいときは、どのようにマクロを組んだら良いでしょうか。 かなり初心者なので、できましたら、具体的に記述して教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

どもども 田吾作7です。 サンプルです。 機能としては、一番下の行を、現在アクティブなセルを持つ行へコピーします。 '一番下の行コピー Rows(65535).Copy '現在のカーソル位置の一番左のA列へ移動 Cells(ActiveCell.Row, 1).Select 'そこに貼り付け ActiveSheet.Paste 'コピーモード解除 Application.CutCopyMode = False でわでわ

iillyy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自宅ではインターネットをしておりませんで、 インターネットカフェより返信させていただいております。 返事が遅くなりました。 自宅でやってみます。 いろいろと教えていただきたいマクロがあるので、 また、どうか…どうか…よろしくお願いいたします。 私は…かなり田舎に住んでいる23歳の女です。 フリーで淋しい(笑)。 近々引越しをしますので、その際にインターネットを契約するつもりでいます。 ありがとうございました。