OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関数入りの行を挿入したいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103828
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

エクセルの一番下の行に、関数入りのコピー用の行を1行残し、あとはデータになっています。
一番下の行をコピーし、その行を挿入したいときは、どのようにマクロを組んだら良いでしょうか。
かなり初心者なので、できましたら、具体的に記述して教えてください…
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

どもども 田吾作7です。

サンプルです。
機能としては、一番下の行を、現在アクティブなセルを持つ行へコピーします。

'一番下の行コピー
Rows(65535).Copy

'現在のカーソル位置の一番左のA列へ移動
Cells(ActiveCell.Row, 1).Select

'そこに貼り付け
ActiveSheet.Paste

'コピーモード解除
Application.CutCopyMode = False

でわでわ
お礼コメント
iillyy

お礼率 67% (35/52)

返信ありがとうございます。
自宅ではインターネットをしておりませんで、
インターネットカフェより返信させていただいております。
返事が遅くなりました。
自宅でやってみます。
いろいろと教えていただきたいマクロがあるので、
また、どうか…どうか…よろしくお願いいたします。

私は…かなり田舎に住んでいる23歳の女です。
フリーで淋しい(笑)。
近々引越しをしますので、その際にインターネットを契約するつもりでいます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 10:58:05
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ