• ベストアンサー

歌っているアーティストがわかりません

邦題は「僕の友達」となっているようですが アーティストがわかりません。 歌詞の中に(要所に)Back Again が出てきます。 ギルバートオサリバンの曲ではない事は分かっているのですが ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 邦題で「僕の友達」と聞くと、70年代に音楽を聴いていた私のような者には、超有名なこの曲しか思いつきません。 Carole King(キャロル・キング) の "You've Got a Friend" なんですが、残念ながら Back Again というフレーズは入っていません。see you again ならありますけど。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/You've-Got-a-Friend-lyrics-Carole-King/A1245061EB77467448256DA6000FB0A4 で、歌詞が見れます。(URLをクリックしてもサイトに飛びませんので、コピペしてください) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184299&GOODS_SORT_CD=101 で視聴できます。 また、同じ曲を James Taylor(ジェームス・テイラー) がカバーしています。こちらも有名です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180401&GOODS_SORT_CD=101 が、視聴サイトです。 ただし、この曲は先ほど言ったように超有名な曲なので、このほかにかなり多くのミュージシャンがカバーしています。 違ってたら、もっとヒントがあるといいのですが。

deeppurple
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました。 私も歌詞を書いたのは良いのですがうろ覚えのため キチンとは分かりません。 友人も探していますので、そいつと試聴してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ALONE AGAIN」の日本語バージョン

    ギルバート・オサリバンの名曲「ALONE AGAIN」を、九重祐三子という歌手が日本語バージョンで歌ったことがあるのですが、この歌詞を探しています。 邦題は「また一人」で、なかにし礼さんの詞だということまではわかっています。 ちなみに出だしは「わたしとしたことが~」というものです。 なにか手がかりでもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 小さな恋のメロディ

    この曲を聴くと、甘酸っぱい記憶がよみがえるような、そんな曲って誰しもありませんか? あの時は若かったみたいな。 どんな曲で、そう思うでしょうか? 僕の場合、小さな恋のメロディは、勿論ですが、ギルバート オサリバンのアローン アゲインなんて、ホロッときます。 あとは、いちご白書をもう一度とか。 邦洋問いませんので、よろしくお願いします。

  • カフェ ベローチェでかかっている曲

    カフェ ベローチェの店内でかかっている、ギルバート・オサリバンの「クレア」のギター曲を演奏しているアーティストは誰でしょうか。 すごくいい演奏なので、CDを探したいと考えています。

  • 国内のアニメで海外の曲が使われているケースは ?

    日本のアニメでオープニングの曲やエンディングの曲で めぞん一刻のように海外の曲が使われていた、 私ももう忘れていて、昨日何気なくアニメサイトでめぞん一刻を見ていて あら ? って思いまして。 こういうケースで実際に他のアニメでもありますか ? どのアニメで海外のどの曲が使われているか、もしご存知であれば、 教えていただきたいです。 私が知らないだけで、また忘れているのかも知れません。 Gilbert O'Sullivan Alone Again https://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs Gilbert O'Sullivan Get Down https://www.youtube.com/watch?v=nXl5P2xO9-o http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/mezon/index.html

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    タクシーのラジオから流れてきた洋楽なのですが、サビの部分が↓ ミソラーミー レドレミソーミー レドレミレドレミレドドー 女性が歌っていて、わりと最近の曲だと思います。 テンポのイメージが、ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」のような感じでした。 あやふやですがよろしくお願いします。

  • アーティストを教えてください!

    2月の何日かも覚えていないのですが、深夜番組「ランク王国」という番組内で「ファーストフード人気メニュートップ10」というのをやっていました。その時バックに流れていた曲とアーティストをどうしても知りたいのですが、ご存じないですか? 女性ヴォーカルでちょっと特徴があった声だったと思います。残念ながら歌詞も分からず、まったく探しようがなくて困っています。 ご存じの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 嵐 『きっと大丈夫』の・・・

    嵐の曲の『きっと大丈夫』の中で、歌詞が「悩んでナイナイ」と「back again」というところを誰が歌っているのか教えてください(><) 両方とも後半の方だったと思います! 「back again」のところは歌詞として決まっているところではなかった気もします(アドリブ?) わかりにくくてすみません、よろしくお願いします!

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【洋楽テクノ】曲名・アーティスト名を教えてください。

    1~2年前に有線のマンハッタンレコードのチャンネル(MIXものが多く流れてるチャンネルでその曲もMIXの中の1つでした)でちょこちょこかかってた曲なんですが、曲の最初の方と要所要所で「テク・テクノロジー」という歌詞が繰り返し出てきます。曲調はブレイクビーツ的な感じでFAT BOY SLIMっぽいです。曲の感じからおそらく洋物ではないかと思います。1年以上も前に聴いたのに「テク・テクノロジー」の部分が未だに頭の中から離れずにモキュモキュしています。これくらいしか情報がないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 曲名、歌手を教えていただけたら...

    洋楽で歌い出しが、~just a little bit funny~ と、男性が歌う 曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えくださいませ。 情報としては、ほのぼのミディアムバラードで、イントロはピアノが主に鳴っており、年代的にはたぶん70年代くらい。アコースティックなサウンドで、ギルバートオサリバン?とかそんな感じのアーティストかなと 思ったりしているのですが、半年ほど前に録っていたバラエティ番組をたまたま見ていた家族に聞かれ、わからなくて困っています。 よく、番組内のBGMなんかで使われたりするような穏やかな曲です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう