• 締切済み

【洋楽テクノ】曲名・アーティスト名を教えてください。

1~2年前に有線のマンハッタンレコードのチャンネル(MIXものが多く流れてるチャンネルでその曲もMIXの中の1つでした)でちょこちょこかかってた曲なんですが、曲の最初の方と要所要所で「テク・テクノロジー」という歌詞が繰り返し出てきます。曲調はブレイクビーツ的な感じでFAT BOY SLIMっぽいです。曲の感じからおそらく洋物ではないかと思います。1年以上も前に聴いたのに「テク・テクノロジー」の部分が未だに頭の中から離れずにモキュモキュしています。これくらいしか情報がないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Daft Punk(ダフト・パンク)のTechnologic じゃないでしょうか? http://listen.jp/store/album_0094635840551.htm PVもインパクトありますよ

coizmix69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視聴してみましたが違いました(^_^;) もっと打ち込みがあってアップテンポな感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽アーティストで

    自分に合いそうな曲を教えてください! 好きな曲のタイプはアップテンポな感じで、だらだらと歌詞を歌っているようなのは苦手です。 好きな曲は 邦楽 RIPの「STEPPER`S DELIGHT」「GALAXY」「JOINT」 HALCALI「タンデム」「マーチングマーチ」 BENNIE K「サンライズ」「Dreamland」 BENNIE K+Diggy「オアシス」 m-flo+諸々「DOPAMINE」 木村カエラ「マジックミ(略」と最新曲(名前は知らない!) YUKI「メランコリニスタ」 アジカン SINGER SONGER「初花凛々」 洋楽 SPACE COWBOY「ACROSS THE SKY」 Off spring「PRETTY FLY for(略」 ブリトニー「Toxic」 Black eyed peas「Dont lie」 ビヨンセ+Jay-z「Crazy in love」 ゴリラズ「19-2000」 などなどです。邦楽はHIP HOP・RAPに偏ってる感あるかなぁ・・・?とりあえずいろいろ調べたんですがNELLY(なんかトロイ!)とかFAT BOY SLIM、RIPのルーツのHIPHOPグループみたいな人達はだめでした・・・。ブレイクビーツも試しましたが、とりあえずDEF CUTはいいと思いました(COLDCUTとかはだめです) あと、BOOM BOOM SATELITTESの「KICK IT OUT」とかは、悪くはないんですが、曲が全体として単調なのが気に入りません・・・。 かなり欲張りですが、これかな?ってのがあったら、教えてください!お願いします!

  • ビシッと決まる洋楽

    ロックでもパンクでも、とにかく「格好良い!」と思う曲を教えてください。 しんみりする曲調ではないものでお願いします。 色々な曲を知りたいので、是非みなさんのお勧めをお聞かせください^^ ちなみにですが…私は要所要所に「キメ」が入ったような曲が好きです。 例えばMC HammerのU Can't Touch This。 こんな感じの曲で、いいものがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。

  • ある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

    はじめまして。 漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは アーティスト名を教えていただければ幸いです。 女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで 流れていた曲です。 歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。 曲調は悲しげな曲調でした。 手がかり少なすぎで申し訳ありません。 どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、 お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    最近良く聞く曲で、さっきもテレビで流れていたのですが、 男性のバンドで、「あ~、なみだ~なみだ~・・・・・雨~雨~  あ~何もかもが~・・・。」って感じの歌詞で、少し切ない曲調です。プロモでは、竹林の中でそのバンドの方が歌ってます。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    先日、とある店の中で買い物をしていたら流れていた曲です。知り合いがこの曲は何かと聞いてきたのですが自分はあまり邦楽に詳しくないうえに周りに人が多かったせいか聞き取りづらかったので今回アーティスト名及び曲名を教えていただきたいと思い質問させていただきます。 ジャンルは邦楽で女性アーティスト、曲調はスローな感じで表現としては「しっとりとした」感じです。声の質はなんとなく中島美嘉さんに似ています。知り合いによると前後の曲からそんなに比較的最近の曲らしいです。自分は買い物中でほとんど聞いていなかったのですがこれまた知り合いによると詞の中に「たとえ夕日がなんちゃら」とかいうフレーズが複数回聞こえたそうです。それと曲の合間と最後の方にサックスが聞こえていました。これは間違いないです。 ヒントが少ないですがよろしくお願いします。

  • ハイエナジー(ユーロビート)の曲名アーティスト名が分かりません。

    洋楽の曲名とアーティスト名がわかりません。何方か探り当てる術をお教え願えませんか?今から20年程前に流行ったハイエナジー(ユーロビート)のカセットテープがあるのですが、どうしても曲名とアーティスト名が分かりません。当時、ホールで流していたモノとして知り合いから貰ったテープで、全編MIXされています。歌っているのは女性でS・A&Wぽい?曲調でシンセサイザーが目立つ曲です(Samantha FoxやBananaramaを思わせる曲調、Kylie Minogueではないです。)。女性アーティストなのかグループの女性ボーカルなのか分かりません。曲は英語で歌っていますが、英語圏以外の人物のようにも感じます。但し、サビの部分が他の曲に切り替わってしまっているので、歌詞で聴き取れたのは”アイ キャン フィール エブリウェア”?程度です。このテープに収録されているアーティストで当方がわかっているのはZiggy(No Police)、Mike Mareen(Love Spy)、Michael Bow(Love&Devotion)、Suzzy Q(Can't Live Without Your Love)、Tia(Boy Toy)、Valeire Claie(Shoot Me Gino)、Jeannie(Freedom)、Mark Fisher (Love Situation)、Brian Soares(Magic Olivia Newton John&ELOのカバー曲)等で全編でプリンスの曲とホリデイ ラップがMIXされています。分かっている曲から1985年~1987年ぐらいのものではないかと思っているのですが、Youtube等で検索しても見つかりません。また、Quintessential Media Playerやmidomiでも検索しましたが分かりませんでした。音源ファイルをどこかで検索してもらえるようなサイト等をご存知な方はいらしゃいませんか?また、アーティストで思い当たるような方は居られませんか?

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名が確か「手紙」か「レター」か、そんな感じだったと思います。 曲調はバラードでアーティストはアフリカ系??でも綺麗な日本語の曲なのでアフリカン・ジャパニーズの方かもしれません。細くて若い男性のアーティストです。 以前にGyaoで放映されていたショートフィルムの中(最後の方のバーの中のシーン)で歌っているのを聞きましたがフィルムのタイトルも忘れてしまいました。 情報が少ないのですが、あの曲では?と思う曲があれば教えてください。 急に聞きたくなったのに思い出せなくて気になっています。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    見て下さってありがとうございます。 知りたい曲があるのですが曲名もアーティストも分かりません。 今日職場で流れていて歌詞が少ししか聞きとれませんでしたが男性と女性が歌っていて男性がラップを歌ってました。 曲調は早くてHipHopな感じでサビの中のanother way other way しか聞きとれませんでした。 サビ以外ではwhat's gone?と思われる部分もありました。ラップの部分は男性でfuckinしか聞きとれませんでした。 曲の途中で一瞬終わり?と思うような合間がありました。 かなり探したのですがあの歌詞だけではかなりの歌がひっかかりそれらしき歌が探せませんでした。 もし分かる方が居たら教えて下さい。

  • オススメの女性アーティスト、曲名を教えて下さい

    こんばんは。 透き通る様な(ハスキー声等)オススメの女性アーティスト 、曲を探しています。私が好きな女性アーティストと曲名は、 hiro  -Treasure I WiSH -明日への扉 M2M   -Pretty boy yui   -Tomorrow's way 広瀬香美-Search-Light などです。 これらが好きな曲調やメロディーなのかもしれませんが 裏声とか倍音が心地良い癒される感じで 綺麗な声のアーティストがいいです。 邦楽、洋楽問いませんので何かオススメ がありましたら教えて下さい。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです