OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

題名が「E-loveU」というメールが来たんですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103809
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

削除をしようとして、
間違ってメールをあけてしまいました。
ウィルスだと思うんですが、どういう種類で、正式名称も
わかりません。
ウィルス駆除が出来るサイトに行ってみましたが、
さっぱりわかりません。
超初心者で恥ずかしいんですが、本当に困っています。
周りに聞いても、詳しい人がいないんです。
例えウィルス駆除のワクチンをダウンロードしても、
どうやって使っていいかわからない、と思うんです。
詳しく教えてくださる人、いませんか??
どうか、どうか、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

>早速行って、ウィルスバスターで確かめようと
>したところ、エラーメッセージがでてスキャンできませんでした。
>ロードができないということでした。

ブラウザのセキュリティレベルを下げれ大丈夫だとおもいますよ
お礼コメント
kaie

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
スキャンも無事にできました。
これで、安心してメールを送れます。
お手数かけました。
投稿日時 - 2001-07-27 02:16:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

kaieさん、こんにちは。 とりあえず確認したいのですが、添付ファイルを開きましたか? もし、添付ファイルを開かず、メールだけを開いたのであれば、そのまま削除してください。 添付ファイルを開いたのであれば、補足してください。 ...続きを読む
kaieさん、こんにちは。

とりあえず確認したいのですが、添付ファイルを開きましたか?

もし、添付ファイルを開かず、メールだけを開いたのであれば、そのまま削除してください。

添付ファイルを開いたのであれば、補足してください。
補足コメント
kaie

お礼率 50% (2/4)

添付ファイルは開いていません。
メールだけを開いて、そのメールは削除いたしました。
投稿日時 - 2001-07-13 20:01:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

添付ファイルを開らかずに、メールだけを開いて、そのメールは削除したのでしたらまず大丈夫です。 念のため、お使いのウイルス対策ソフトを最新の状態にアップデートしてスキャンするか、お持ちでなければ、ここのサイトのオンラインスキャン(ウイルスバスター)でチェックしてみましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm ...続きを読む
添付ファイルを開らかずに、メールだけを開いて、そのメールは削除したのでしたらまず大丈夫です。
念のため、お使いのウイルス対策ソフトを最新の状態にアップデートしてスキャンするか、お持ちでなければ、ここのサイトのオンラインスキャン(ウイルスバスター)でチェックしてみましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
補足コメント
kaie

お礼率 50% (2/4)

丁寧にありがとうございます。
早速行って、ウィルスバスターで確かめようと
したところ、エラーメッセージがでてスキャンできませんでした。
ロードができないということでした。
どういうことかわからず、わからないまま色々やってみましたが、
ロードはされませんでした。
どうしたら、ロードが出来るのでしょう?
おんぶだっこで本当に申し訳ないんですが、
教えていただけるとありがたいです。

それと、メインアドレスの差出人が私の本名で
メールが出されています。(HNで設定してるのにもかかわらず)
hotmail(自分の)に試しに出したところ、
差出人が私の本名で、同じメールが3件来ました。
早急になんとかしたいと思ってるんですが・・・

なんとかお知恵を貸していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-16 12:18:36
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

もしかしたら、最新のウイルスですかね~。 そのような件名で送られてくるウイルスは、現在発表されていないはずです。 メールを表示するだけで何かしら起こる物は、プログラムされているものが作動 するのですが、表示した時に何も起こらなかったのなら、さっさと、削除して 正解です。 ちなみに、これは、ウイルスではありません。 ...続きを読む
もしかしたら、最新のウイルスですかね~。
そのような件名で送られてくるウイルスは、現在発表されていないはずです。
メールを表示するだけで何かしら起こる物は、プログラムされているものが作動
するのですが、表示した時に何も起こらなかったのなら、さっさと、削除して
正解です。
ちなみに、これは、ウイルスではありません。
お礼コメント
kaie

お礼率 50% (2/4)

削除はしているんだけど、心配で・・
丁寧なお答え、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-27 02:22:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ