• ベストアンサー

ウイルスメールの削除

「ウイルスが発見されました、駆除できません、削除しました」と表示されるのですが、メールボックスには、そのウイルスメールが表示されて残っています。 削除されたはずのメールが、何故、メールボックスに表示されているのでしょうか? なお、その、メールは開かずに手動で削除しております。 どなたか教えて下さるようおねがいします。

noname#7314
noname#7314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

添付ファイルがワームやトロイの木馬そのものだったようです。 それらは厳密にはウイルスとは異なり、正常なファイルに寄生したりせずに独立したプログラムとなりますので、表示された記述になります。 プレビューすらせずに削除なさるのが正しいかと思われますが、そのメッセージが表示されたということは、 >メールは開かずに手動で削除しております。 で問題はないと思います。

noname#7314
質問者

お礼

D-majin 様  早速ご回答頂き有り難うございました。 よくわかりました。  TMB

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、ウイルスの部分を削除したと言う意味だと思います。 削除してかまわないです。 私にも頻繁に届いています。

noname#7314
質問者

お礼

h_narunaru 様  早速のご回答有り難うございました。  よくわかりました。 TMB