• ベストアンサー

ウイルスメールの削除

「ウイルスが発見されました、駆除できません、削除しました」と表示されるのですが、メールボックスには、そのウイルスメールが表示されて残っています。 削除されたはずのメールが、何故、メールボックスに表示されているのでしょうか? なお、その、メールは開かずに手動で削除しております。 どなたか教えて下さるようおねがいします。

noname#7314
noname#7314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

添付ファイルがワームやトロイの木馬そのものだったようです。 それらは厳密にはウイルスとは異なり、正常なファイルに寄生したりせずに独立したプログラムとなりますので、表示された記述になります。 プレビューすらせずに削除なさるのが正しいかと思われますが、そのメッセージが表示されたということは、 >メールは開かずに手動で削除しております。 で問題はないと思います。

noname#7314
質問者

お礼

D-majin 様  早速ご回答頂き有り難うございました。 よくわかりました。  TMB

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、ウイルスの部分を削除したと言う意味だと思います。 削除してかまわないです。 私にも頻繁に届いています。

noname#7314
質問者

お礼

h_narunaru 様  早速のご回答有り難うございました。  よくわかりました。 TMB

関連するQ&A

  • ウイルス駆除報告(ウイルスバスター2005使用)

    先ほどメールを受信した折ウイルスを発見しましたと 出ました。 ウイルスは削除しましたご安心下さいと表示されましたがウイルスの詳細を見てみると「駆除できない場合があります手動で駆除してください。と書いてありました。 これはどちらを信用すればよいのでしょう?

  • ウイルスを削除できません・・・

    リアウルタイム検索でウイルスが発見されたのですが、駆除も隔離もできません。削除するために、手動で検索したところ、感染ファイル名は表示されたのですが、表示されていたC:\Usersというフォルダー自体がエクスプローラーで見つかりません。OSはVISTAを使用していますが、困り果てています。

  • ウィルスの削除方法

    NortonAntiVirusでシステム完全スキャンをしたところTrojanHorseが1つHackTool.JohntheRipperが6つ見つかりました。そのまま駆除しようとしましたが、手動で削除する必要がありますという表示が出て削除できませんでした。 手動で削除するにしても感染したファイルがあるのかわかりませんしどうしたら削除できるでしょうか? 又、この2つのウィルスはどのような脅威があるのでしょか? 最近迷惑メールが沢山来るようになったのはこのせいだと考えられるでしょうか

  • ウィルスを削除したいのですが

    WinMeでウィルスバスター2003を使用しています。 先ほど、Cドライブを手動検索したところ、「TROJRUNRSP.B」というウィルスが見つかりました。調べた結果、「駆除は出来ないタイプなので削除をすること」というので隔離リストを表示してみたら何もないので削除できません。そこでウィルスログを表示してみると、やはり先ほどのウィルス名が発見した時間とともに表示され、おまけに「隔離できません」となっています。 それではと、ウィルスのいる場所を探してみたら「RESTORE」フォルダの「TEMP」フォルダの中のAで始まるCPYファイルの中にいるようです。 そもそもこのファイルは何者ですか?乱暴にウィルスごとこいつを削除して良いものでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • ウィルスは完全に削除できたのでしょうか?

    ウィルスバスター2002を導入しています。ウィルス名 WORM_BADTRANS.B 処理は隔離となっていました。駆除しようと思っていても駆除ができません よくよく調べてみると”バッドトランスBは1個で動作するプログラム(ほかのファイルへの感染活動を行わない)のため、トレンドマイクロ製品で「ウィルス駆除」処理はできません。検出したファイルをすべて削除してください。メールの場合はメールごと削除してください。”という説明なのでその通り、削除しました、念のため全ファイルのスキャンをしたらウィルスは発見されませんでした これで、ウィルスは私のPCから完全に削除できたのでしょうか?不安なので質問します。

  • ウィルスは見つかっても削除ができない

    ウィルスバスターで出てきたウィルスTROJ_AGENT.RATというウィルスなんですが、なぜか駆除できません。手動でファイルを削除しようとおもっても、そのファイルが削除できないんです。どうすれば、削除できますか??

  • ウィルスの削除について

    ウィルスバスター2004を使用しています。 HPを検索中にウィルスを発見したとメッセージが出て、5つのうち3つは隔離されたので手動で削除しました。 でも残る2つは駆除も隔離も削除も出来ないとメッセージが出ます。 ウィルス名はこちらです。 TORJ DIALERR TORJ AGENT.AC 感染したファイルは C:\RESTORE\TENP\A0446789.CPY C:\RESTORE\TENP\A0446797.CPY と表示されています。 手作業でこのファイルを削除しようとエクスプローラで探しましたが、なぜか見つけられませんでした。 電源オンするとシステムをスキャンするソフトが立ち上がっていつまでも使うことが出来ません。 どうか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルスメールが削除できません

    1週間ほど前にきた迷惑メールをうっかり開いてしまったようで、 何度削除をしてもメールが受信ボックスに残ってしまいます。 パソコンにはウィルスバスターが入っていて、ウィルスチェックを かけるとCookieが頭についたスパイウェアが何個か発見されました。 そのメールを削除した後必ずウィルスバスターからの警告で 「ウィルスが発見されました」という表示が出ます。名称は HTML Netsky.pです。それと同時にメーラー側からも「フォルダが 開けません。ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み書き 不能になっている可能性があります。」というエラーが出ます。 これはウィルスに感染してしまっているのでしょうか? ウィルスバスターのサイトでこのウィルスを調べてみましたが 感染した場合の症状のようなものが現れていません。 メールを削除する方法をどなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみにメーラーはBeckyを使用しています。

  • ウイルスバスター2006で

    手動検索をするとウイルスが出ることがあるのですが、 (隔離できません)(駆除できません) みたいなログが表示され、手動で消すようみたいな旨を書いてありますが、対象のファイルを探してもなく、消えています。 これはウイルスバスターが自動で削除してくれてると認識してよろしい ですか? それとリアルタイム検索を有効にしているにも関わらず、 手動でウイルスが発見されますが、 検知能力が低いのでしょうか? ノートンのときはオートプロテクトで殆ど 止められていました。

  • ウイルス発見と削除

    メールの送受信で「ウイルスを発見しました」「ウイルス名:WORM BADTRANS.B」「ウイルス発見時の処理:ウイルスを駆除できません。感染ファイルを放置しました。」が表示され、知らない添付ファイル付のメールが1通入っていました。 メールにカーソルを合わせると本文(プレビュー画面)は空白で「警告 ファイルを開いています‥‥‥」より、フロッピーにファイルを保存し、このメールを右クリックで削除しました。(現在は無かったものとして消えています) そこで、私の処理は正しいのでしょうか?正しい駆除の方法を教えて下さい。又、このウイルスに感染すると、どのような症状がPCに現れるのでしょうか?。文字化けがでるとか、処理が落ちるとか、マウスが働かないとか‥‥‥。 以前、ウイルス検索で××.EXEと○○.DLLのファイルが見つかり、「Windowsが使用‥‥‥」「‥‥‥プロテクト‥‥‥」で駆除・隔離できないので、リカバリーで入れ直したことあります。このようなとき、どんな手段があるのでしょうか?。その影響で起動が不便なときはどうしますか?。 欲張りでスミマセン。どれか1つでも結構です。よろしくお願いします。