-PR-
解決
済み

EXCELウィルス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24741
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (4/78)

EXCELがウィルスにかかってしまい、ファイルが消去するという事態が起こってしまいました。ウィルスバスター2000ではワクチンが無い様で、新種のウィルスかと思われるのですが、このウィルスの種類、またこれを駆除するワクチンの入手方法をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

ウィルスバスターでしたら、「検疫」という機能を使って疑わしいファイルをセンターへ送り、センターで解析し、ウイルスか否かを判断して、ウイルスならばワクチンを送ってくれ、ウイルスで無ければその旨をメールで知らせてくれる機能があるはずなので、その機能を利用して問題のファイルを調べてもらってはどうでしょうか?
詳しくは、ウィルスバスターの説明書を見てみてください。
私は、ウィルスバスターを使っていないので少し違う点があるかもしれませんので、何か足りない点が有りましたら、他の方、補足をお願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

ファイルが消去ってどんな状況ですか? EXCELのファイルだけですか? 他に何かウィルスに感染したと思われる現象はあるのでしょうか? PC初心者ですか? 最後に、本当にウィルスでしょうか? 詳しく教えて下さい。
ファイルが消去ってどんな状況ですか?
EXCELのファイルだけですか?
他に何かウィルスに感染したと思われる現象はあるのでしょうか?
PC初心者ですか?
最後に、本当にウィルスでしょうか?
詳しく教えて下さい。