• ベストアンサー

男の人に質問

私は21歳の社会人です。見た目も性格もそこらによくいる一般人だと思います。けれど実は今まで一度も恋愛経験(もちろん男性経験も)がありません。これって男の人から見たらどうですか?いままで本気で大すき!と思える人に出会ったことがなくまじめすぎる性格なために100%好きじゃないと付き合えないなどと言って誰とも付き合わずにここまできてしまいました。けれど今後気になる人ができた時にこのことを正直に話したら正直ちょっとひいちゃうんじゃないかと心配です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAK-30
回答No.2

30代の男です。 全然大丈夫です。 誰だって「初めて」はあるんですから。 >いままで本気で大すき!と思える人に出会ったことがなくまじめすぎる性格なために100%好きじゃないと付き合えないなどと言って誰とも付き合わずにここまできてしまいました。 と言うことは、逆に言えば、今後付き合うことになる人は「100%好き」ということですよね。 正直に言えば、男はむしろ喜ぶと思いますよ。 自信を持って大丈夫です。

noname#16559
質問者

お礼

ありがとうございました。正直に言ったら重荷になるかなーと思っていたんですが、逆なんですね。大好きな人ができたら正直に話してみようと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは! すでにたくさんの方から暖かいアドバイスが出ているので、僕からはあえてこんなアドバイスを・・・ > 100%好きじゃないと付き合えない じゃぁ、あなたは自分自身のことが100%好き? 「自分のこういうところはキライ。ダメだと思う」ところは、ない??? 人を好きになるのも、それと同じ。100%は求められないよ。 自分は80点。相手も80点。 相手の欠点も受け容れてみる。自分の欠点も受け容れてもらう。 「まぁこれぐらいでオッケーってことにすっか!」みたいなカンジで、肩の力を抜いてごらんなさいネ。 そしたら、すごーく素敵な恋愛ができると思いますよ! 応援してます!

質問者

お礼

ありがとうございました。はっとしました。私はよく「ぬけてる」といわれるのですがそんな自分のことは棚にあげてました(笑)肩の力を抜いて広い心を持ってやってみます!

回答No.6

ぜんぜん大丈夫ですよ^^ 実際私も22歳まで恋人の一人もいませんでしたし、異性に興味はあっても付き合おうなんて思っても居ませんでした。 友達にも、24歳になってもまだ(という表現は不適切かも知れませんが)恋人がいない人だって居ますし^^ でも逆に、好きになった人に「本気で大好きになったのは(または愛した人は)あなたが初めて」と言ってあげれば、とてもよろこんでもらえると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっとあせってたのかなーと自分で感じました。本気で大切に思える人を時間がかかってもみつけようと思います。

• W_Wine
回答No.5

経験数は問題じゃないと思います。多すぎてもひくかも・・・(笑) その時に、あなたが真剣に思いを寄せてることを伝えたらいいと思いますよ。 心配なさらなくていいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。確かに私も相手の経験数が異様に豊富だったらちょっとひきます(笑)正直に伝えるのが一番ですね!

• inachan
回答No.4

まだまだこれからですよ。 そんなに慎重になり過ぎないで下さい。 「よし、これからこの男性と付き合うんだ!」とか「100%好きになるんだ!」とか考えないでいきましょう。 ふとした出会い、ちょっとした付き合い。それでいいじゃないですか。そこから自然に恋愛感情も徐々に芽生えてくるんじゃないですか。成り行きに任せましょう。最初からあれこれ考えずに、大いに出会いを大切に生きて行きましょう!純真なあなたは魅力的ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。友人からもよく考えすぎだといわれます。これからはもっと気持ちで動いてみようと思います。ふとした出会いも大切にしていきたいです!

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  小泉首相じゃないですが,「人生いろいろ,人もいろいろ」という言葉をまずお送りします。  私でしたら引くことは絶対無いです。引く人もいるでしょう。そういうことです。  あなたに好かれたら,100%好かれていると言うことですから,男冥利に尽きると思うんですが(少なくとも私は)。

質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、きっといろんな受け止め方をする人がいますね。その中でもきちんとイイ方向に受け止めてくれる人と出会えたらいいなーと思います。

回答No.1

心配ご無用です。 それで40過ぎまでいっちゃったら、そりゃひくかも知れませんが、それくらいなら気になりませんよ。というか、これは見っけもんって喜んじゃうかも(笑)

質問者

お礼

見っけもんですか(笑)そんな風に思ってくれる人もいるかもしれないんですね!ありがとうございました。