DVDレコーダーで録画した映像をPCで編集する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DVDレコーダーで録画した映像をPCで編集する方法をご紹介します。
  • 具体的な手順や必要なソフトウェアについて解説します。
  • また、注意点や初心者でも分かりやすくできる方法も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDレコーダーで録画した映像をPCで編集するには?

DVDレコーダーのHDD内の映像をDVD-Rにダビングしました。 この映像をPCで編集するのには、どういう手順で作業をすればいいのでしょうか? 【Pinnacle VIDEO STATION 9】というソフトがあるんですけど、取り込みが出来ません。 このソフトでは取り込み・編集は出来ないのでしょうか? 外付けのDVDドライブを購入したときに付いていたCD-ROMに【DVD MovieWriter 3】というソフトが付いていたのですが、これならPCに取り込むことは出来ますか? インストールして試してみようと思ったのですが、注意書きに『他社製のデータライティングソフトやパケットライトソフトがインストールされている場合には、本ソフトウェアをインストールする前にそれらのソフトをアンインストールしてください』とあります。 この場合、【Pinnacle VIDEO STATION 9】はアンインストールしなくちゃダメなのでしょうか? あと【無限DVD DX】というソフトも入ってるのですが、これもアンインストールする必要はありますか? 初心者なので、分かりやすく説明をいただけると助かります。 よろしくお願いします…(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

DVD MovieWriter 3 ならメディアからの取り込みは可能だと思いますよ。 不具合ができるかどうかは、インストールしてみないとわかりません。 私の場合、ライティングソフト3本、オーサリングソフト数本を入れていますが、問題ないです。

ryu1215
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 早速、今からインストールを試してみたいと思います。