• ベストアンサー

クレジットカードについて

現在クレジットカードをどうやっても作ることができません。2年前位前にサラ金等に借金があったのですが今は何もないにもかかわらず、どうしてなのかわかりません。どうにかして作ることができるものなのでしょうか?どなたか情報ありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko74
回答No.7

#6です。 私のいたカード会社の基準ですが いまの現状だとすこし厳しいです。 勤続、居住3年以上が基本になります IP電話は固定電話扱いにならないので 勤務先でしっかり在籍確認が取れるのが条件になります。 カードとサラ金は別々な考えになり もしサラ金から3件以上借りていたら完済していてもチョット審査はきつめになります。 上場企業に勤めているのならプラスポイントになるので とりあえず申し込みの照会情報が立て続けにいっぱい載っている今 さらに申し込みをしても厳しい状態ですので 6ヶ月ぐらい申し込みをするのを止めて (それで勤続が3年越えるなら今よりプラスになります) それからカードを申し込んでみたらと思います。 枠が小さいかも知れませんがとりあえず作れるかも知れません。 どのカードが絶対に欲しいって言うのが無ければ 銀行系や信販系より流通系が審査は甘めだと思います。 もしくは遅れが無くカードをいっぱい利用した カード会社で申し込みをしたら前の利用状況が考慮されるので、そうゆう会社があればそこで申し込んだほうがいいかもしれないです。

makura0824
質問者

お礼

ありがとうございます。結局昔使っていたカードはたくさん使っていましたが、滞納が続いたために(今はすべて完済しているのでありませんが)カード会社の方から契約解除みたいになったのです。むずかしいでしょうか・・?

makura0824
質問者

補足

在籍確認が取れればよいのであればそれでよいのですがそのような電話が来る前の段階で審査が終わってしまっているようなのですが・・。

その他の回答 (8)

• aiko74
回答No.9

カードには保証人はつけることは出来ません。 完済した日から7年は作るのは無理です。 7年経ってから使ったことのないカード会社に 申し込むほうがいいと思います。

makura0824
質問者

お礼

わかりました。いくら申し込んでもこれで意味がないことがわかりました。ありがとうございました。悲しいですが・・。

• aiko74
回答No.8

#6.7です 強制退会をされているのなら数年間 カードを作るのは厳しいかもしれません。 私のいた会社ですと7年間ぐらい作れない形になります。 今後作る時は自社で保有している悪いデーターは ずっと残るので、使ったことの無い会社に申し込みをするほうがいいかもしれませんね。

makura0824
質問者

お礼

申し込んだことのない会社でもやってみましたがだめでした。保証人(保護者等)をつけても入れないものなのでしょうか?

• aiko74
回答No.6

完済したのが2年前ですか? 何社から借りていましたか? 遅れはありましたか? 現在クレジットカードを持っていますか? 何社か立て続けに申し込みしましたか? 年齢は何歳ぐらいですか? 結婚はしていますか? 何人で暮らしていますか? 居住年数、勤続年数は? 家に固定電話はありますか? 賃貸ですか?持ち家(家族所有でも)ですか? お勤め先は上場企業?中小企業? 私は以前カード会社に勤めていたのですが 審査はこれらを総合的に判断するので これらの情報がないとなんとも判断できませんが 遅れが多かったり、サラ金を綺麗に完済をしていても 借りていた件数が多いとかなりのマイナス要因です。 持ち家で居住年数が長く、家族と住んでいるほうが 信用度がたかいです。 仕事も上場企業に長く勤めているほうが信用度がたかいです。 若年者や高齢の方より30歳~50歳代ぐらいで 結婚されている方のほうが信用度がたかいです。 またカードの申し込み情報が立て続けにあると 後から申し込んだカード会社は審査が厳しくなります。 家に固定電話がないとマイナス要因です、 会社で在籍確認がとれないとこれもカードが作れない要因になります。 あと引越しとかされたりしていましたら 住民票はちゃんと移し変えましたか? こうゆうことも審査の対象になります。 あとよい印象を与えようと嘘な事を記入するとばれますので、 正しくすべて記入する事が大切です。

makura0824
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前にクレジットカードも入れて計10社位に借金がありました。現在は何もありません。現在はクレジットカードはもっていません。現在27才です。結婚していません。最近立て続けに申し込みをしてしまいました。1人暮らし、勤続年数は2年(上場企業です)。賃貸に一人暮らしをしています。IP電話しかもっておらず、固定電話はありません。 よろしくお願いします。

noname#10926
回答No.5

#4です。 補足します。 サラ金系の信用情報機関↓ http://www.jdb-web.com/c&m/index.html 完済から最長5年や事故などにより最長10年情報が残ります。

参考URL:
http://www.jdb-web.com/c&m/index.html
回答No.4

サラ金系の信用情報機関に情報が登録されていると思いますが、 銀行系、信販系の信用情報機関と情報を交換していますので 審査に通らないと思います。

• 1112
回答No.3

サラ金から借りてもちゃんと返済してたら作れるらしいですけど一応参考URL張ります

参考URL:
http://credit.finance.nifty.com/faq/faqlist.html#05
  • RZ350RR
回答No.2

何か情報が掲載されているのでは? 掲載期間は事故が発生してから5年間です。 完済されても情報は残ります。 審査で落ちるなら何か心当たりありませんか? リンク先は個人情報を見るには?です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20020930/
  • wankoko
回答No.1

自己破産しましたでしょうか? 自己破産した人は10年クレジットカードは 作成できません。

参考URL:
http://www.revenge.jp/honto.htm
makura0824
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。破産していません。