• 締切済み

私でもクレジットカードが作る?

10年以上前に債務整理や不履行でサラ金や信販が使えませ、アイホンなどでクレジットカードが要る?又は便利だよと友人から勧められて外資系なら作れますか

みんなの回答

回答No.3

事故歴者にカードを発行してはいけないという法律も申し合わせもありませんので、 質問者さんの現在の属性によってはカード会社の判断次第なので不可能ではありません。 ただし過去の負の行いがどんな形であれ、 清算されてから10年以上経過しているのであればの話です。 いまでも未清算の事案があればそれは記録として更新され続けるのでまずは今の信用状況を確認することから始めましょう。 ちなみにお友達は紹介キャンペーンに目が眩んでいると思われますので口車には乗らないほうが良いでしょう。 新たなキズが質問者さんに刻まれる可能性があります。

• chie65535
回答No.2

延滞などの事故情報は5年で消えますから、今は、信用情報がマッサラに消えています。 信用情報がマッサラの状態では「信用取引の実績不足」で、審査に通りません。 iPhoneを2年分割で買おうとしても、審査に通らないので、一括払いじゃないと買えないでしょう。 クレジットカードも、信用取引の実績が不足していると、一切、作れません。 信用実績を作るには、低額の商品を購入する際に、クレジット用紙を用いて24回分割払いなど、無審査で使える「分割払い」を利用し、延滞なく支払いを終える必要があります。 つまり、毎月に数千円の支払いでも良いので、24回払いの分割クレジットを組んで、2年間、絶対に延滞しないで払い切る、と言う必要があります。 2年頑張って払い終われば「信用実績が出来る」ので、カードを作れるようになります。 これをやらないと、国内も外資系もカードは作れませんし、スマホやiPhoneなどの高額分割払いは審査に落ちます。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

信用情報は借金を返し終わってから5年間で消えます。 過去に作ったことがあるものでなければ作れます。