• ベストアンサー

素朴な質問。 検察の強制捜査?

こんにちは。 素朴な疑問なんですけど つい最近ある銀行に検察(金融庁?)の強制捜査が入りましたよね。 あのような強制捜査を行ったときニュースで書類を運び出している場面を良く見ますが どうしてたかだか段ボール箱一つを何十人もの 役人がバケツリレーでトラックに積み込むのでしょうか? 一人が1箱づつ持てば時間も節約になるし。 それにトラックをもっと近くに止めておけば積み込みも楽じゃないかと思います。 マスコミに対するアピールでしょうか?だとしたら 何のために?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  単純な答えで恐縮ですが……  私の職場で,年一回,倉庫の不書類をまとめてトラックに積み込んで捨てます。やっぱり同じ方法でやりますね。書類の入ったダンボールって本当に重たいんです。1人一箱ずつ運んだとしたら,凄く疲れます。  それとこの方法には,人数がたくさん必要です。恐らく,トラックで運ぶほどの書類を,押収が必要な書類と不要な書類を分けながら詰め込むとしたら,かなりの人手が必要と思われますので,あの方法が出来るんでしょうね。

chocolata
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですよね。書類って重たいですよね。 明瞭なお答えありがとうございました!!