• ベストアンサー

引越料金について

初めて引越をするものです。引越会社数件に見積もりをしてもらい、某大手引越会社にお願いすることにしました。引越の移動距離80km(一部高速使用)、単身者ですので荷物も大きなものは冷蔵庫や洗濯機、コンポなどです。小物も段ボールに10箱あれば十分な量です。当日作業員2名、2tトラック(大きすぎるかなと思いますが、積み込みできないものがあるといけないので・・)午前便です。料金が31,500円です。この金額は妥当でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio3355
回答No.2

引越屋です。 金額はまあ妥当でしょう。 もちろん最安かと言われれば、もっと安いところはあるとは思いますが・・・ 2tトラックは会社によってはそれが一番小さなトラックだったりしますので、あまり基準にはならないかも知れません。 畳3畳くらいのスペースです。 少し気になるのは午後便と言う所でしょうか? 80kmは結構離れています。 道路状況によっては2時間近く移動にかかるかもしれません。 また午後便はいわゆる最後の引越で、その日の状況によってはかなり遅い時間(夜8時~9時とか)のスタートになるかも知れません。 (3月の繁忙期だと、夜中11時とかからスタートもあったりします。) 目安時間をたとえ夕方としていても、遅い時間になっても苦情が言えない契約となっているはずです。 新しい引越先がどのようなところかわかりませんが、あまり遅い時間の搬入が躊躇われるようでしたらお奨めしません。 引越屋の午後は、夜の作業も含みます。

hasimiyu
質問者

お礼

くわしく説明していただいてありがとうございました。 とても参考になりました。(*^_^*)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
hasimiyu
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)