• ベストアンサー

本当に助けてください!!

僕は中学生です。 先日も質問したのですが、本当にやばいです 友達と電話で話してたら、いきなり二人とも知らない 保留音が勝手に流れたりして、本当に怖いです、知らない人の声がはいってきたりしてたので、混線しちゃったのかな、って思ってたのですが、ついに本当に怖いことがおきました「お前の名前は調べた」って言われて、本当に自分の名前を知らない人に言われてとても怖くて、ぶるぶる震えてしまいました、しかも声がまるで犯罪者の声みたいで、機械みたいな声でした もしかしたら、盗聴されているのでしょうか 本当にやばいです!自分の名前を知られてると思うと怖くテ怖くて、どうすればいいんでしょうか 相手は携帯で僕は電話です、ちなみに相手の携帯はDOCOMOです。中学生なので何ができるかわかりませんが、親には心配かけたくありません!。本当に自分の名前を呼ばれてこわいです!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watnstar
回答No.3

こんにちは。 助けたいので補足をお願いします。 質問者さんをAさん。 電話で話していた友人をBさん。 恐ろしい声の主をCとしましょう。 AさんとBさんの話していた電話にCが割り込んで きてAさんの名前を言ったのですね。 Cからの電話がDOCOMOだといつわかりましたか? そしてCのメルアドはいつ知りましたか? CからのメールがAさんにきたのですか?

o-syann
質問者

補足

いえ、Bさんの携帯がドコモです。(友達) 恐ろしい声の主はまったく誰かもわかりません いきなり笑ったりしてきて、気持ち悪いです・・。 まずCさんが誰なのかも分かりません そして、Cさんが割り込んでくるのは、Bさんと話をしているときだけです・・。

その他の回答 (6)

• kanpati
回答No.7

人が怖がっているのに不謹慎だとは思いますが、思わず笑ってしまいました!!  その現象とまるっきり同じイタズラをしたことがあります。 #5の方が言われている通り3者通話で間違いないですね!! 相手は知っていて、あなたが怖がるのを楽しんでいるのだと思いますよ!!

o-syann
質問者

お礼

いえ、絶対違いますよ そんな人じゃまったくないんです 絶対に何かあるんですよ はぁー でもちょっと気持ちがまぎれました ありがとうございます

• watnstar
回答No.6

#3です。 補足ありがとうございました。 どうもその友人の携帯電話の設定が問題のように思えます。割り込みできるようにしていないか友人に聞いてみて下さい。 そしてその「友人」ですが、会ったことのある友人ですか?それともネットで知りあった人ですか? もしも後者ですと、いたずらかな。 家電話と家電話が安心して話せますよ。

o-syann
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

回答No.5

他の方も回答していますが可能性的には2つあると思います。 (1)相手のいたずら 携帯側で3者通話を行うと割り込んで話すことができます。ただし携帯側で操作が必要なため相手側は故意にやっていることになります。つまりいたずらということになります。また、3者通話に切り替える際は操作中に交換機から保留音が流れたりします。 (2)盗聴など 電話回線に直接細工をすると割り込んだりすることができます。一番簡単な例ではモジュラジャックにアダプタをつけて電話2台つけると同時に話したりできるはずです。当然家の中だけでなく電話局までの間の電話線に細工をすれば同じことができることになります。ちなみに携帯側はそのような細工を行うことはできません。 相手のいたずらですと名前がわかるのも当然でしょうし二人が知らない保留音(交換機が流すので)が流れるのも納得はいくかと。一度確認してみてはいかがですか?

• masa0809
回答No.4

問い合わせたりする前にその現象が起こる状況をいろいろ確認してみてください。 あなたの電話は家電なんですよね。 彼女も家電の場合はどうですか? その現象が起こるのはあなたからかけた時ですか? 彼女からかかってきたときじゃないかな? 携帯の契約によっては三者通話ができます。 例えば、彼女がX氏とまず携帯で電話をしている最中にX氏があなたにコールをする。X氏が黙っていて、あなたと彼女が会話を始めているところでX氏が割り込めば、このようなケースになるんじゃないかな。 いたずらの気配がするんだけど、どうでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/sansha.html
o-syann
質問者

お礼

URLどうもありがとうございます さっそく友達に確認してみます ありがとうございます

回答No.2

No1です、相手の電話がですね…勘違いしました。  怖いですね。本当にそういうことがおこったのならば、きちんと親に説明をして、電話の会社に相談してみた方がいいでしょう。こういうことはありえるのか?と。  自分の名前をよばれちゃったのであれば、やば過ぎますよ、、。

回答No.1

まず、どうして携帯電話で、ドコモだと分かるのでしょうか?  本当にそういうことがあったのなら、まず親に知らせるべきです。別に恥ずかしい相談ではないでしょう…。親に言うべきです。  また、友達のいたずらということは無いのでしょうか?    まずは親に相談してみることをお薦めします。それくらいは言って置くべきでしょう…。

o-syann
質問者

補足

友達は女子で友達も「今変な声が聞こえた」って言って、お互いとても不安です。 携帯はドコモです、メルアドがドコモになってました 一応親にはいいましたが・・・。特に心配してなさそうです、どうでしょうか、やはり盗聴でしょうか?