• ベストアンサー

ブランドン・リーのクロウ、なぜDVD化されないの?

なんともお粗末な(本作品に比べて、です)続編やテレビ版がDVD化されているのに、どうしてブランドンバージョンは出ていないのでしょうか?アメリカでは既にDVD化されているようですし、日本での発売を望む声も随分昔から多く聞きます。アマゾンにもDVD発売時のお知らせアラートはあるのですが、一向に実現の話を耳にしません。 何か事情でもあるのでしょうか?結局発売されるのかされないのか、出るとすればいつ頃なのか。ご存知の方、教えてください。

noname#166272
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

あれだけ人気があって、アレックス・プロヤスの出世作で、今日のトレンチ・コート・マフィアのゴシック・ファッションの元祖なんですけどね、クロウは、なぜかDVDのリリースはないですね。 マジメに考えると単純に版権の問題が一番大きいのかもしれません。 以前リリースされていたLDですと、松竹富士が販売元だったような気がするのですが、解散して親会社の松竹に吸収されてしまったので、その際に違う会社に行ってしまったかもしれません。 でもソフトからみだから日本ヘラルドだったでしょうか? また、ヘラルド/松竹どちらかが持っていたとしても、DVDは契約時には、存在していなかったはずですので、 さらにお金を要求されてはず、映画会社ミラマックスあたりに。 私もクロウは、断然欲しいアイテムですので。

質問者

お礼

sugabeさん、別の質問でもたいへんお世話になっています。こちらも回答いただけて嬉しいです^^ ううう、やっぱり版権がらみなんですかね(T-T)ややっこしいですよね。LDは実家に置いてあるので未確認ですが、テープのほうはヘラルド製造・発売/ポニーキャニオン販売です。 はあ~、やっぱディスクに焼くか輸入版買ってしのぐしかないのかなあ・・ >私もクロウは、断然欲しいアイテムですので sugabeさんもですか!趣味が同じで嬉しいです。ほんと、何とかして発売にこぎつけて欲しいものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#10339
noname#10339
回答No.3

こんばんは★ いきなり残念!! クロウの文字に誘われて来ました。自分も大好きで今まで何回見たか解りません。最高ですよね(^^) DVD化厳しそうですね・・・。 全く話が変わって叱られてしまいそうですが書きます。 「ドーベルマン」というフランス映画御存知ですか? お勧めです良かったら見てみて下さい。 クロウ好きがいて嬉しくなりました。早くDVDが出るのを一緒に願っています!! どうも失礼しました。

質問者

お礼

本当、傑作ですよね(*^-^*)お好きな方がいてとても嬉しいです。なんかクロウって、麻薬みたいに何度も観たくなる魅力があるんですよね~。一緒にお祈りしましょう!「DVD化祈願」 ドーベルマンもとっても好きです♪モニカ・ベルッチ、すごくセクシーで綺麗ですよね~。ヴァンサン・カッセルは今やくたびれたおじさんになってしまいましたが・・^^; なんだか、好きな映画のツボが似ているようで感激です。お勧めくださって感謝します(^^) ありがとうございました。

• disease
回答No.1

ブランドン・リーは大根役者で有名だからじゃないでしょうか。

質問者

お礼

う~む、考えたくはないですが・・^^;大根役者はたくさんいるし、彼の死後CGで補填した部分も含めて、当時の他の映画と比べて画像処理も際立って悪いってことでもないんですけどねぇ。謎です。 ありがとうございました。