• ベストアンサー

台風で外出する派

ぼくは、台風のときでもカッパ来て結構、平気で表に 出るのですが、そんな人は珍しいのでしょうか?ものが 降ってくるかもしれないし・・・。 台風のとき、みなさん外出は控えますか? 平気の人と、外出を控える人は割合的にはどっちの 方が多いか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohayou123
回答No.4

用があれば台風の日でも平日同様外出はします。 そういえば今年の夏の真夜中でしたか、急に小腹がすいて台風で強風大雨の中コンビニに行きましたね。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じく、出て行きますね。なにか降ってくることもそうそうありませんし・・・。昨日は台風が来ませんでしたね。

その他の回答 (5)

回答No.6

夫は仕事に行きます(そういう職種なので) 私は外出を控えます

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事は行かないとまずいですよね。甘えたことを言うな、と上司に言われそうです。

• aki-o
回答No.5

僕の友達が、台風が来るのにゴルフをしていましたね(^_^;) 僕は、さほど風が強くなければ外出します。まぁ、「用があれば」の話ですが。こういう日って、店に人があまりいないので、ゆっくりと品定めができてありがたかったりします。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ツワモノですね。キャンセル料がかかるんでしょうね。スコアは参考になりませんね。

• g_g
回答No.3

やはり外出は控えられるなら控えますし、仕事しててもなるべく早く帰ります。 ひとつは外が危険というのもありますが、もうひとつは家を守るためです。 留守中に家がとんでもないことになっていてはかないませんので、なるべく家にいたいです。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は原付で雨の中はしってました。一軒家の方はいろいろ気をつけなければいけないんですね。

• my-mi
回答No.2

こんにちは。 お仕事とかどうしようもない用事があるなら外出しないといけませんけど・・・。 何もなければ外出しません。 昔すごい風の中を歩いてて、壁にくくりつけられていた看板が私の前で急にとれて襲い掛かってきたことがあって、結局あたらずにすみましたがあれがあたっていたらとおもうと怖いです。 あれ以来、慎重になりました。 それにもしそんな日にでかけて怪我したらすっごい後悔しそうです。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電柱とかに違法で看板がかかってますよね。ああいうのは台風の時には危ないのですね。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。 私は外出控える方ですね。今日も予定を2つキャンセルしました。  悪天候でも外出する余程の理由がなければ出るのは危険だと思います。  割合などは分かりませんが、仕事でも早めに帰るとか、思い切って休んでも文句は言われないでしょう。  無理して怪我をしては何にもなりませんので。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2つもですか。結局台風は来なかったんで、損した気分になりませんでしたか?私は昨日ほど天気予報を恨んだ日はなかったです。