• ベストアンサー

台風で外出する派

ぼくは、台風のときでもカッパ来て結構、平気で表に 出るのですが、そんな人は珍しいのでしょうか?ものが 降ってくるかもしれないし・・・。 台風のとき、みなさん外出は控えますか? 平気の人と、外出を控える人は割合的にはどっちの 方が多いか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.4

用があれば台風の日でも平日同様外出はします。 そういえば今年の夏の真夜中でしたか、急に小腹がすいて台風で強風大雨の中コンビニに行きましたね。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じく、出て行きますね。なにか降ってくることもそうそうありませんし・・・。昨日は台風が来ませんでしたね。

その他の回答 (5)

回答No.6

夫は仕事に行きます(そういう職種なので) 私は外出を控えます

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事は行かないとまずいですよね。甘えたことを言うな、と上司に言われそうです。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.5

僕の友達が、台風が来るのにゴルフをしていましたね(^_^;) 僕は、さほど風が強くなければ外出します。まぁ、「用があれば」の話ですが。こういう日って、店に人があまりいないので、ゆっくりと品定めができてありがたかったりします。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ツワモノですね。キャンセル料がかかるんでしょうね。スコアは参考になりませんね。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.3

やはり外出は控えられるなら控えますし、仕事しててもなるべく早く帰ります。 ひとつは外が危険というのもありますが、もうひとつは家を守るためです。 留守中に家がとんでもないことになっていてはかないませんので、なるべく家にいたいです。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は原付で雨の中はしってました。一軒家の方はいろいろ気をつけなければいけないんですね。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。 お仕事とかどうしようもない用事があるなら外出しないといけませんけど・・・。 何もなければ外出しません。 昔すごい風の中を歩いてて、壁にくくりつけられていた看板が私の前で急にとれて襲い掛かってきたことがあって、結局あたらずにすみましたがあれがあたっていたらとおもうと怖いです。 あれ以来、慎重になりました。 それにもしそんな日にでかけて怪我したらすっごい後悔しそうです。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電柱とかに違法で看板がかかってますよね。ああいうのは台風の時には危ないのですね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。 私は外出控える方ですね。今日も予定を2つキャンセルしました。  悪天候でも外出する余程の理由がなければ出るのは危険だと思います。  割合などは分かりませんが、仕事でも早めに帰るとか、思い切って休んでも文句は言われないでしょう。  無理して怪我をしては何にもなりませんので。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2つもですか。結局台風は来なかったんで、損した気分になりませんでしたか?私は昨日ほど天気予報を恨んだ日はなかったです。

関連するQ&A

  • 台風の日に18歳未満の人と外出は大丈夫ですか

    台風の日に18歳未満の人と外出するのは大丈夫でしょうか? こちらは成人しております。 車等は持ってないので徒歩で外出になります。 相手が怪我をした場合当方の責任になると思うのですがどうなのでしょうか?

  • やはり台風が不安なので外出しない?

    やはり台風が不安なので今日は食料の買い出しに行ったあとは、月曜まで外出されない予定ですか?

  • 今日、面接あります。しかし台風が!!

    台風が直撃中の愛知に居ます。 今日、企業の面接があります。 びしょぬれになることは確実で 印象を悪くしてしまうかもしれません。 何か工夫することはありますか? 会社のみなさんは カッパとか着ていくのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 台風に関する博物館が見つからない。

    私の通っている学校では1日学校を外出してそれぞれ自分で決めたテーマにそった博物館、科学館などに行く行事がありまして、そこで私は台風を課題としたのですが、まったくと言っていいほど台風に関する物が展示してある場所などが見つかりません。自分では何回も検索などをして、探したのですがまったく見つかりません。私は埼玉の南の方に住んでいる者なので、もし、よろしければそこから近くにある、台風に関する場所をおしえて頂けないでしょうか?少しなら県外に出ても大丈夫です。28日に学校の担任へ外出届けと、言うものを提出しなければなりません。なるべく率直なご回答を願い致します。

  • 台風なのになぜ出かける?

    子供の時に台風で怖い思いをし青年時代には電車で夜明かし こんな思いがあるので台風が来るようならできるだけ外出を控えます。 今日のような日は営むお店も早じまいにして従業員を帰します。 従業員とその家族の安全のためです。 台風の進路の右側は風がとても強くなります。 こんな時に車で出かけるのはとても危険ではないですか? うちの大事な娘 大学生 こんな日にわざわざ出かけてしまいました。 明日は大事な内定式なのに・・・。 テレビでも不要な外出はできるだけ控えてと報じています。 日ごろから防災に関する話をしているのに大丈夫だ大丈夫だと言い張ります。 もしもけがをしたり命を落としたらと思うと心配で心配でたまりません。 なぜわざわざ親を心配させるのですか。 帰ってくるまで心配です。

  • 台風

    僕は 台風 来てほしくないです てか 台風ウェルカムの人のほうが 少ないですか?

  • 今回の台風7号って大したことない?

    明日台風直撃ということで色々準備してバタバタしてますが、他の人たちはのんびりしているように見えます。 私は今年から今のところに住み始めたのですが、今回直撃するような地域では台風の勢力は大したことないんですか? 今まで経験したのは必ずたくさんの世帯が避難勧告を出されたり停電したりするやつだったので自分だけ焦っているようで恥ずかしいです。 交通機関に影響が出たりするんでしょうか? 外出も普通にできるくらい弱い台風なんですか?

  • 産まれてからの外出で・・

    去年の12月25日に男の子を出産致しました。 まだ1ヶ付き経っていないので外出は当面する予定もないのですが、ミルクを母乳でしているため今後外出出来るようになったとき、外出先で泣き出したらオムツ&ミルク(母乳)はどこですればいいのでしょうか?よく、公衆トイレやファミレスのトイレにベビーシートがあるところを見たことがありますが、母乳等もそこであげるのでしょうか? また、生後どの位経ってからデパートやファミレスなど人が多くガヤガヤしたところに連れて行っても平気なんですか? あと、赤ちゃんの帽子ですが生後どれくらいでつけるものなんでしょうか? 長々と色々な質問をしてしまいましたが教えて下さい!お願い致します。

  • 私は台風が大好きです。

    私は台風が大好きです。 不謹慎だと思われるかもしれませんが、好きなものは好きなんだから仕方ありません。 いざ台風が近づいてくるとソワソワしだし、台風の当日には血湧き肉躍る興奮状態に達します。 この非日常感!生死をかけたサバイバル感! 野生の血が騒ぐのですよ。 皆さんは台風はお好きですか?お嫌いですか?

  • 台風きてますね!

    なぜか台風がくるとワクワクします。 みなさんはどうですか?ワクワクしませんか?

専門家に質問してみよう