• ベストアンサー

東京都町田市

F1の佐藤琢磨選手は高校まで町田の和光学園で 過ごしたそうです。町田といえば片山右京選手も 日大三高のOBとして有名ですよね。何か町田には レーサーを輩出する環境があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

琢磨選手に関しては、大学に入学してSRS-F(鈴鹿レーシングスクール‐フォーミュラ、Hondaと鈴鹿サーキットが運営するフォーミュラカーのレーシングスクール)の存在を知るまで、高校・大学で自転車競技をやっていたそうです。しかもインハイ優勝やインカレ、学生選手権で上位入賞していたそうです。 本格的に競技カートを始めたのもSRS-F浪人中にはじめたので決して特殊な環境下(幼少から経験があるなど)ではないようです。 琢磨選手のエピソードについては下記URL(ホンダレーシングHP)を参考にしてください。 http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2003/takuma/ 右京さんも、高校までは陸上競技の中距離選手だったそうですが、バイクの事故をきっかけにレース界に入ったそうです。筑波サーキットの近くにあるガレージショップで下積み時代をメカニック兼雑用としてすごしたそうです。

その他の回答 (1)

• lazyblue
回答No.1

こんにちは。 町田の近くで思い出したのが、鈴鹿サーキットとつながりがある「多摩テック」です。子供の頃、ここでゴーカートに乗った思い出があります。