• ベストアンサー

元彼に別れを告げた後・・・

先日二年間付き合った、同い年の彼に別れを告げました。消極的・インドア派の彼と行動的で外出大好きな私。趣味嗜好もあわないのに、喧嘩をすることもなく二年間続いてきました。 しかし、倦怠期というのでしょうか、いつからか、私は「さみしい」「このままでは成長できない」と思うようになりました。 別れを決断した理由は、私の浮気です。 ネットで知り合った12歳年上の男性に惹かれてしまい、遠距離にもかかわらず、身体の関係も持ってしまいました。今でもすごく気になって仕方がありません。 彼には真実を詳しくは告げませんでしたが、東京に気になる人ができた、その人と身体の関係もあった、ということは伝えました。 そんな私に対して、彼が「戻ってきて欲しい」と言いに来たのです。 私がこのような状況に陥ったのはすべて自分のせいだと、食事もままならないほどショックを受けたのでしょう、顔色も悪く少しやつれ、泣きながら。 その年上の男性のことを忘れさせてみせる、立派な男になってみせるというのです。 とてもうれしいかったです。自分の意見を言うことが何よりも苦手な彼が、震えながら思いを伝えてくれて。 けど、正直なところ、今までの付き合い方からして、元彼がその男性のことを本当に忘れさせてくれるのか、それだけの力があるのか疑ってしまう自分がいるのです。 元彼は本当に変わるのでしょうか? このまま突き放すべきか、元彼のところにもどるか。 恥ずかしいことに今でも、両者とも好きなのです。 また、このまま彼を突き放すと、彼が本当に身体を壊し、学校にもこれないようになるのではないかという心配心もあるのです。 同じような経験をされた方、コメントくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>元彼は本当に変わるのでしょうか? 変わると思います。彼は必死に変わろうとすると思います。 でも、raitaroさん自身も彼の為に変わらないと上手くいかないと思います。 「変わるんでしょ?」と高いところで見ているだけでは、2人は上手く行きません。 正直、彼の為に変わってあげられますか? >同じような経験をされた方・・ 再び元に戻っても結局「一回目に別れた時と同じ心境」になる日が来ると思います。  必死な彼が気の毒で・・。こんなにいい人はいないから・・。とだらだら付き合ううちに年だけとって行き、結局自分から再び「さようなら」。 彼の変化は目に見えてわかると思います。その必死さにホロリとくるかも。でも自分の心のそこでは愛情は乾いてしまっていて「惚れ直す」には至らない。 文字通り「確かにいい人なんだけど・・・。」。 自分の心に物足りなさがあるにもかかわらず、彼の優しさに答えなくてはと「まだ好きです。」と言って、無意識に自分に暗示をかけたり、ますます彼をその気にさせたり・・。 時間の無駄な気がします。 その12歳年上の人との関係は今後わかりませんが、 とりあえずその彼とのお付き合いはもうだめだと思います。 「成長できない。」と思ってしまった時点で彼を超えてしまったわけですから・・。

raitaro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさにその通りですよね。 私と彼は生活環境が全く違い、性格や考え方について、彼の甘さが目に見えて仕方が無いことが多々ありました。 これを「立場が上、下の関係」とは取りたくありませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

再度失礼します。 正直結婚は・・・w 浮気した相手と結婚しても、あなたは浮気を繰り返すでしょうし、元彼と結婚しても、数年後、きっと蒸し返されますよ? 質問者様は大学生ですよね?(違ったらゴメンなさいね) 大学でてすぐ結婚ってパターンは正直デキ婚以外は、私の周りは全部ダメになってます。 これから仕事がおもしろくなって、いろんな人と出会って、いろんな遊びが増えて…。 そんな中でなんでこんなオトコと一緒にいなきゃいけないのかと思いますよ。 無理にその二人の男性のどちらかを選ばなくても、男性は星の数ほどいるのですからいいと思いますけど。

raitaro
質問者

お礼

再度ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.7

No.5です。一応補足しておきますが、別に私の考えを貴方に押し付けようとは思いません。 実を言えば私は以前彼女に浮気されて別れた経験があります。一体どれほどの苦痛だったか。私には元彼の気持ちが分かります。 浮気も恋愛のうちだなんていう意見もあるのでしょう。しかし私は全くそうは思いません。 2年も付き合っていれば倦怠期に確実に入ります。私も彼女とは2年半の付き合いでしたが、浮気されて別れていろいろと見失っていたものがあったなと思ったものです。 >その年上の男性のことを忘れさせてみせる、立派な男になってみせるというのです。 そう元彼が言ったのなら、戻る価値はあるでしょう。それでもなお同じ有様ならばキチンと別れる。戻る気にならないのならば、前述したように一人になる。これがいいんじゃないかと思います。 つい自分の事を思い出してかっとなって記してしまいすみません。

raitaro
質問者

お礼

再度ご意見ありがとうございます。 私の投稿で、回答者様のご気分を害してしまったこと、心からお詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.5

私が思うに、貴方の選択肢は、元彼とヨリを戻すか、どちらとも縁を切るか。その2つのうちの1つです。 浮気相手と付き合うなんていう選択肢は「無い」と考えます。浮気をした。それも体の関係にまで達するほど重度の浮気。そして彼氏を裏切った上挙句に「捨てる」。あまりに図々しい。恋愛とはいえルールはあります。貴方はそのルールを完全に無視しています。 元彼の日に日にやつれていく姿を見てなんとも思わないのでしょうか? No.3の方もおっしゃられていましたが、貴方は自分の立場を勘違いしていませんか?

raitaro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 26歳♀です。 東京の男性はあなたと付き合う気はあるのでしょうか? ないならとりあえずヨリを戻してみてもいいのでは? 別にココロに他の人がいるから、その人以外とお付き合いしてはいけないってコトもないでしょう。 結婚するわけじゃあるまいし。 さらに、失恋程度で大の男が体壊したり、引きこもったりするようなら、そんなオトコはやめといたほうがいいのでは? とおもいましたー。

raitaro
質問者

お礼

年上の彼は「彼と別れて俺と付き合ってくれ、卒業したら結婚しよう」といってくれます。 >別にココロに他の人がいるから、その人以外とお付き合いしてはいけないってコトもないでしょう。 いつか、ココロの中にいるその他の人を忘れられることができるのでしょうか… >結婚するわけじゃあるまいし。 両者とも「結婚」を持ち出すので、少しとまどっています…。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.3

そんな酷いことは、したことも、されたこともないですが。。書かせてもらいます。 あなたは、何か勘違いしていませんか?? あなたは、その元彼より立場が上だと思っていませんか? なんか文を読むとそのような感じがしてしかたありません。  彼氏は何も悪いことしてないですよね?ただ、性格が合わないだけ。  >けど、正直なところ、今までの付き合い方からして、元彼がその男性のことを本当に忘れさせてくれるのか、それだけの力があるのか疑ってしまう自分がいるのです。 元彼は本当に変わるのでしょうか? このまま突き放すべきか、元彼のところにもどるか。 この発言だって何考えてるんですかね? あなたが、その元彼に悪いこと、ショックを受けさせることしたんですよ?  こんなこと言える立場ではないと思うけど? それに、倦怠期だから浮気したの? それこそ、最低ですね。 あなたは、性格の不一致を理由にただ単に他の男と遊びたかっただけです。       それに、年上の人間に惹かれたっていうか、その男性は最初は絶対に体目的ですが? まぁそれはわかっていたと思うけど。 とにかく、あなたのような人にマジ惚れしている元彼も元彼だけど、あなたはあなたで、少女マンガのヒロインにでもなった気でいるんじゃないの? こういうバカップルって、テレビのキスイヤの中のことだけだと思ってたけど、本当にいるんだね。 じゃ、そういうことで。

raitaro
質問者

お礼

立場が上、など考えたこともありません。 ただ、私は彼に依存されている、そういうシーンが多々あり、以前から思っていました。 批判謹んでお受けいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女次第です。 行動力のかけらもない彼が、貴女にあやかり続けるパラサイトなダメさ加減をいつまで許せるかじゃないですか?

raitaro
質問者

お礼

そのダメさが本当に改善されるのか…。 そうですね、本当に私次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もういいんじゃないですか? ヨリを戻したところでうまくいかないですよ. 元彼も今は無理だと思うけど,いずれアナタと別れて正解だったと思うときがくるでしょう. もう元彼のことを振り回さないようにしたほうがいいんじゃないですか?

raitaro
質問者

お礼

不快な気分にさせてしまったこと、お詫び申し上げます。 ただ、私も本当に苦しんでいるのです。 どうかご容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が好き。

    以前、別れた彼にお礼を言いたいという内容で質問させていただきました。 しかし質問した直後に、ある男性から突然想いを告げられました。 彼とは話したこともなく、駅ですれ違う程度の関係でしたが、ずっと片思いしていたと言われました。 当時、元彼とのことでボロボロになっていて、正直彼の容姿が私のタイプだったこともあり、よく考えずに受け入れてしまいました。 それから今日までお付き合いしてきましたが、どうしても今の彼と元彼を比べてしまいます。 今の彼と何をしていても元彼のことを考えてしまいます。 そんな私の気持ちに気付き、「元彼に未練があるんじゃないか。」と尋ねられました。 私はそのまま今の気持ちを伝えましたが、「元彼を想っていてもいいから、そばにいて欲しい。」と言われました。 私は、今の彼と別れた方が良いと思っています。 元彼を想っているのに、今の彼と付き合う資格など私にはありません。 それに、元彼のことを一途に想い続けたいという気持ちもあります。 元々自分がはっきりしない態度をとったためにこのようなことになってしまったのに、どうしたらいいかわかりません。 別れを切り出すにはどうしたら良いでしょうか。 それとも、元彼のことは忘れて、尽くしてくれる今の彼を好きになるべきなのでしょうか。

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよ

    はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 新中3女子です。 最近2回ほど、ここで人生の先輩がたからアドバイスをいただき、 はっきりしない元カレに自分から「さようなら」できました。 辛かったですし、未練がゼロというわけではないのですが、 みなさんのおかげで前に踏み出せそうです。 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-: 1年上の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 カレはケンカを相談していたクラスメイトとつきあってしまい、 私はカレの卒業まで1か月泣き暮らしていました。 でも元カレは何度かメールをしてきました。 「新しい彼女と別れたら戻りたい」「冷たくしていたけど実は キライじゃなかった」「別れなければよかったと思っている」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」などです。 その一方で、新しい彼女の名前と誕生日を入れた新メアドに変更したと 送ってきたり「今は新しい彼女に恋をしてる」「おまえも幸せになってね」と 送ってきたり……。 そのたびに惑わされていました。 そして昨夜、 元カレから「やりなおしたい」とメールが。 でも! 新しい彼女とは別れていない状態での言葉でした。 そして、私と別れたのは、 「おまえの浮気疑惑を何人かの友だちに相談していたら、 みんなが『別れたほうがいい』と言ったから」とか、 「そもそもおまえの浮気疑惑があったから、 別れてあげたほうがいいのかと思って別れた」などと 人のせいにばかりするようなことを書いてきたのです。 私はそこで「この人はもういい」と思い、すーっと気持ちが冷めました。 ここで質問して回答してくださったかたたちも、 「自分を笑顔にしてくれて守ってくれる人とつきあったほうがいい」 「彼は恋愛馬鹿」「軽くて誠実じゃない」 「あなたとやり直したら今度は元カノ(今の彼女)にメールする」 とアドバイスをくれたので、 ひとつひとつに「本当にそうだな」と思い、 元カレを受け入れないという決断することができました。 「あなたと戻ることはない。もうメールしなくていいから」と 返信しました。 しい彼女と別れもしないで私に「戻ろう」とメールをくれる 神経がわかりませんし、 なんでも人のせいにするし、、、で「もうこの人とはダメだ」と思いました。 それでも大好きでした。 今でも会いたい、顔が見たい、触れたいという気持ちもあります。 でも、多少気持ちが残っていても、決断しなくてはいけないときも ありますよね? これで、よかったんですよね? 長くなってごめんなさい。 また、人生の先輩方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼のことを、彼氏に伝えるべきですか??

    長文で失礼します。 私は今高三で、最近大好きな彼ができました。 その人とは中学から仲がよく、約二年前に付き合っていたんですが振られてしまい、ずっと忘れられないままでした。 この間久しぶりに中学の友達とみんなで海にいったときに再会し、嬉しいこに彼も私を忘れられていなかったらしく、彼から告白をされて今にいたります。 そこで最近、私の元彼のことを彼に話すべきなのか悩んでいます。 二年前に今の彼と付き合う前の、中学2年生のときの元彼なんですが・・・。 その人は9歳年上の塾の先生だったんです。 バレンタインデーのときに私が告白して付き合いだしたんですが、体目当てなんじゃないかと思わせる行動をされて戸惑い、 元彼の就職の都合で遠距離になった際に別れました。その人とは2ヶ月くらいしか付き合っていませんでしたが、デートしたり車のなかで会ったり、彼の家に行ったりしました。 それでも体の関係はありませんでした。 しかし、やはり体を触られることも多々ありましたし、ディープキスもしました。 私の友達はこれを知ってますが、今の彼は知りません。 きっと自分が始めての彼氏だと思ってると思います。 元彼との関係が一般的なものであったなら言っても問題は無いと思うんですが、 塾の先生で、しかもちょっと危ない関係だったっていうのを伝えたときに彼の私を見る目が変わってしまうんじゃないかと思い、 しかし伝えないのもなんだか自分を偽っているような気持ちになります。 できれば偽っていない、本当の自分を好きになってほしいです。 ですが、その元彼のことを伝えるのは怖くて仕方ありません。 嫌われてしまうんじゃないかって思います。 今の彼の中で純粋でいれられる私は、伝えたれば純粋でなくなってしまうと思います。 伝えるべきでしょうか? それとも、このままずっと隠したほうがいいんでしょうか??? みなさんの意見、アドバイスなんでもいいです。 相談にのってください。 よろしくおねがいします・・・。

  • 初めての別れで辛いです…

    初めての別れで辛いです… 観覧ありがとうございます。高一女子です。 3週間程前に彼氏から「恋愛感情がなくなった」とLINEで別れを告げられました。 正直本当にショックでしたが、これ以上彼を苦しめたくないし、ほとんど自分に原因があると感じたので「全然大丈夫。こんな不器用な人間と付き合ってくれてありがとう笑吹っ切れた!」と送りました。 それ以来元彼と同じクラスなので他の女友達と絡んでたり、彼が笑っている顔を見ていると心が苦しくなります…。 そのせいか、自分が彼に感謝と謝罪のLINEを送りたいなって思う時が毎日のようにあります…笑 でも相手は私のことなんて忘れたがってると思うので… 私もあと彼と2年間同じクラスなので苦しいまま学校生活を過ごしたくないので忘れたいです…。 皆さんは忘れられない元彼をどうやって忘れましたか? 回答沢山まってます。

  • 元彼との関係

    20代後半の女性です。 彼氏にフラれましたが、やっと失恋から立ち直ってきました。 初めはとても大切にしてくれて本当に幸せでしたが、彼の転職から次第にスレ違っていきました。 彼を支えていたつもりでしたが、私も未熟だったと思います。 最近、約半年ぶりに元彼と再会しました。 私の中では曖昧なままの別れだったので、ずっと引きずっていました。 しかし、彼の中ではとっくに終わっていた関係だったようです。 悲しかったけれど、現実を知れたので会って良かったです。 そして、冷静になると元彼のことが人としてどうなのか?と思うようになりました。 ・適当で自分勝手 ・別れを曖昧にする ・避妊に対して消極的 ・飲酒運転をしていた ・付き合っていないが身体の関係がある(私とではありません) しかし、完全に見捨てられない自分もいて苦しいです。 私が何か言ったところで、彼の耳には届かずウザイ人になるだけだと思います。 女遊びはお互い合意なら構いません。 でも、飲酒運転は法律違反ですし、自分の人生だけでなく、誰かの人生を狂わせてしまうかもしれません。 その場では気が動転して、彼に対する自分の気持ちも飲酒運転のことも、何も言えなかったのが悔やまれます。 こんな元彼、別れて良かったと思って良いですよね? それでも大切な人なので、自分の行動の愚かさに気づいて欲しいと思います。 私からは連絡をしないつもりですが、誰かが犠牲になってしまったらどうしよう…とも思います。 行動できない私は、ただの偽善者でしょうか。 約一年、彼とのことで悩んでいました。 笑顔でいられる日々に戻りたいと思います。 皆様のご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 自分の気持ちと元彼との関係

    同じ様な経験をされた方や現在このような状況にある方はいますか? どうやって状況を変化させたかという経験談やこれからどうしようと 思っているか等を聞かせていただけるとうれしいです。 4年半付き合った人と別れて1年2ヶ月になります。 付き合っていた時期は大学後半~社会人で、別れは元彼から。 私の気持ちは伝えましたが、元彼の意思は固く、別れました。 理由は、気になる女性ができた事、私への感情が薄れた事、お互いに 依存しすぎてしまっていると思った事等、他にもいろいろ思う所が あったそうです。 別れてからも時々電話をしたり会っていて今は会うのは月1回位。 半年位前は、もうこの人は友達なんだと思えており、気になる男性も いました。 別れた事は後悔しておらず、むしろ私を突き放してくれた元彼に感謝 しています。自分を大切にしなければいけなかった事、元彼以外にも 私にとって大切な人や力になってくれる人が沢山いた事等、別れて はじめて気づいた事が沢山ありました。 でも今、やっぱり私はこの人にそばにいたいって思うようになって しまいました。いいように解釈しているだけかもしれませんが、 一緒にいる時はとても心が落ち着き、元彼も楽しそうに見えます。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えていないのに何回か体の関係を 持ってしまった事は後悔しています。 今思うことは、元彼は私にとって本当に大切な人でこのまま中途半端 な関係を続けるべきではない、でも離れたくない、そして、自分の今の 気持ちを伝えるのが怖いという事です。元彼は別れた後も誰ともお付き 合いしていない状態ですが、元彼からの別れだったため、気持ちを 伝えても同じ事の繰り返しになるのではと思ってしまうからです。 いくら考えても、気持ちを伝えるのか、離れるのか、体の関係は無い 状態でまだもう少し考えながらこの関係を続けてみるのか答えが 決まりません。

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 30フレーム、60フレーム、24フレームの動画の違いについて説明します。
  • 60フレームの動画はなめらかな動きが特徴であり、4Kのリアルな動画を鮮明に表現できます。
  • スポーツのリアルな動画は60フレームで視聴すると感動的な映像体験が得られます。
回答を見る