• ベストアンサー

気になる人へのアプローチ

kananannの回答

  • ベストアンサー
  • kananann
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.5

はじめまして。 わたしは、少し違った意見なのですが… >自分自身はっきりと好き!っていうんではなく・・ 気になる程度なんで・・微妙なんですが・・ とはいえ、親しくなりたいんですよね。 ただお友達になりたいだけ、というのではないですよね? だとしたら、すごく慎重に行動したほうがいい…と思います。 何事もはじめが肝心です。 女性からのアプローチって、案外、難しいと思います。 NO.4の方もおっしゃってますが、男性にある程度、悟らせないと、意識してもらえない…ですよね。 ですが、そこが難関なんですよ、実際。 男性は、“悟らせすぎるとつけ上がる”んです。 もちろん、全員とは言いません。 しかし、わたしの経験や知人友人たちの経験上、女の子からアプローチ(近づくと)すると、最初は、嬉しい!と思っていても、いつの間にかその子に興味が無くなる男性が多いんです。(一概には言えないですけどね) それに、男性からのアプローチでお付き合いした時と、自分からアタックしてお付き合いした時では…微妙に愛され方が違うんですよね。 しかし、ご相談の彼はこのまま放っておいても、何の進展もなさそうなので、just-meさんからのアプローチが必要ですよね。 どうしたらいいか… “just-meさんが彼の気になる存在になる” というのはどうでしょう? はじめのきっかけは、みなさんがおっしゃるように、メールを送ることでいいと思います。 (しかし、メール送って迷惑かな?とかへつらうような事をメールしたらダメですよ。ここが肝心!) なにげない内容のメールでいいんです。 それに一日一通。何通もやりとりしない。 何故かというと、just-meさんの神秘性がなくなってしまうから。 「just-meさんって、どんな子なんだろう?」 と思わせる。決して、気さくにならないように。 気軽な存在に思われて、友達扱いされてしまった…って経験があるので。 そして、彼がjust-meさんに興味をもちはじめたら(俺の事、気に入ってるのかな?って思わせたら) “引く!”メールも送らない。 でも、会えば笑顔で接する。急に引いて、嫌われた、と思われたら大変なので。 そこで、彼が、just-meさんと親しくなりたい、と思ったら…必ず彼から動きがあるはず。 そこで、彼がなにもしなかったら、止めた方がいいと思います。男性は、好きな女の子を指をくわえて放っておく事は、まずありませんから。 そして…重要なのは、自分を磨いてきれいになること…だと思います。(外面も内面もね) 「ゆっくり話がしたいな」って、自分から言うんじゃなくて、お相手の彼に言わせるような女になる…のがいいんじゃないかなと思います。 頑張ってね!

just-me
質問者

お礼

自らの経験談等ありがとうございます!! 早速来週から・・実践してみます!!!

関連するQ&A

  • アプローチすべきですか?

    こんばんは。30歳代の男性です。 前の職場で仲良くなった人(女性)がいるんです。 今は別々なので連絡はメールくらいしかできないのですが それは自分に優しくしてくれるんですね。 ※別々になって1ヶ月後に先方から突然メールが来たんです 最近は仕事の応援の言葉も頂いたり「バトミントンやるので 是非!」「今後も連絡取りたいので 携帯メール教えて下さい」とか言われました。 男性としてはやっぱり嬉しいです。。 知人(男性)に相談したら「なんで食事に誘ったりしないの?」と 言われます。 上記説明だけではご判断は難しいですが、傍から見てアプローチすべき 状況は整っていると見るべきでしょうか?。 ちなみに自分が躊躇している理由としては ・メールは2、3日おきに帰ってくるペースで土日はこない ・仕事に頑張る男性、という印象で見られている気がする →その人も含めて複数で飲みに行くとそんな印象 好印象だとは思われているような気がしますが躊躇しています・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 気になる人にアプローチしたのですが…

    昨年末、合コンで知り合った年上の男性に惹かれ、 勇気を出してメールで誘ってみました。 すると、「いいですよ!いつ頃にしますか?」と快くお返事が来たので、 断られるとばかり思っていたためとても嬉しく 「断られると思っていたので嬉しいです!」と伝えると 電話がかかって来て、それからしばらくの間、色々とお互いのことなどを話していましたが、 話をしている間に深夜になってしまい、肝心の約束の日取りを決めることなく電話が終わってしまいました。 その数日後、再度メールを送り都合を聞いたところ、 「その日は時間がとれるか、分からない」とのことだったので、 別の日を提案したのですが、年末だったこともあってか、 「その日は●●(市の名前)にいないから・・・年内は難しいかな」との返事でした。 2度も断られすっかり落ち込んでしまい、それっきりです。 初めて会った時も電話でも仕事がとっても忙しいとは言っていました(専門職なのでそれは嘘ではないとは思うのですが)が、いくら忙しくても少しでも脈があれば会ってくれると思うので、 脈はないんだろうという感じなんですが、 とっても気になる人なので、もう一度トライしてみるか、相手に迷惑かなと思う気持ちの間で 葛藤しています。 皆さんならどうされますか? また、男性側の気持ちというのも聞いてみたいです。 様々なご意見、アドバイスをどうか宜しくお願いいたします。

  • 会社で気になるけど接点がない人。アプローチするには

    初めまして、26歳女です。よろしくお願いします。 最近会社に気になる男性がいるのですが、職場が全く違い普段は接点がない人なので、ここからどんな距離感でアプローチしていいのか困っています。 同じ会社ですが、彼は営業で会社通いで私は店舗に直行直帰です。 数ヶ月に一度の会社の飲み会で顔を合わせておしゃべりする程度だったのですが、最近思い切って仕事終わりに飲みに誘って二人で飲みに行きました。(飲み会を企画してるので、その相談で…という口実で) その時は主に仕事の話題でしたが、それなりに彼も楽しんではくれてたと思います。 飲みの後、「楽しかったのでまた行きたい」という事と、私より相手の方が忙しいので「私からはあまり誘いづらいので、○○さんからも誘ってほしい」という事を伝えました。 彼は「全然誘ってくれていいですよ!」と、「じゃあ友達のやってる店があるので、今度そこ誘います」と言ってくれてその日は別れました。 相手が自分をどう思ってるかはまだよく分かりませんでした(><) という状態でそれから約2週間程経つのですが、今後これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません… 仕事用ケータイしか知らないのですが、そこまでの仲でもないのに、他愛ないメールを送ってもやはり相手もやはり困ってしまいますよね? (自分も好きな人とかなら別でしょうが…) 今まではその時の飲みの日程でメールしただけです。 仕事絡みの人なのであまり積極的にアプローチしても迷惑に思われたり、今後も顔を合わせるかもと思うと、なかなかあからさまに好意を示す勇気が出ません。 特に彼は営業で忙しそうなので、遠慮してしまいます。 とりあえず飲みに誘うくらいしか思いつかないのですが、それだと月に1~2回会えればいい方かも、という程度の頻度しか会えなさそうで、それは時間がかかるし飽きられるかもと不安です。 彼の趣味なども聞きましたが走ったりジム行くくらいでなかなか会う口実になりそうな話題なく途方にくれています。 同じように会社で接点のない方とお付き合いされた方はどのようにアプローチされたのでしょうか!? 連絡をとる頻度や誘う口実、距離感など色々アドバイス頂ければ嬉しいです!! 特に、男性の方で実際に会社の人からアプローチされた事のある方のご意見聞きたいです!(^ ^) よろしくお願い致します!(><)

  • 気になる男性へのアプローチ方法

    こんばんわ。 先日、数年ぶりに大学時代の同期の男性と再会し、 その男性の事を好きになってしました。 彼とはお互いに顔見知り程度の友人で 特に携帯やメアドを知っている程の仲ではなかったのですが・・・。 その程度の顔見知りの男性に好意を打ち明けるのには (1)メールで友人として軽い感じでじょじょに親しくなる。 (2)最初からストレートに気持ちをぶつける どちらかよいでしょうか? 因みに私も彼も31歳です。 彼には彼女がいなく、現在結婚願望があるみたいです。 しかし、彼が現在仕事で海外赴任中で なかなか出会いがないとか・・・。 特に男性の方からのご意見、お待ちしてます!

  • 携帯を持ってない人へのアプローチ

    以前、こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html 社内で40代の男性を好きになりかけている24歳の女子です。 この男性(Aさんとします)と食事の約束をして、いよいよ今週水曜に迫ったのですが、 今日、当日の待ち合わせ場所などを会社のメールでやりとりしたのですが、彼が携帯を持っていないことが判明しました。 私は持っているものと思い込んで、会社でのメールに 「連絡先は携帯のxxxxxxxです」と書いたら 「申し訳ないのですが、携帯は持ってないんです」 と言われてしまいました。 いまや、50代の私の両親も携帯を持っていますし、夫婦でも子供でも普通に携帯電話を持っている時代なので、面食らってしまいました。 Aさんのことが気になるので、どうせなら携帯でやりとりしたかったのですが、どうやらそれは無理みたいです。 こういう場合、私からどうやってアプローチすればいいのかわかりません。社内で仕事中にメールするのも限界があります。 携帯番号を聞き出すのは、ある意味親密さを深めるための手段のようなものだったので、その手段がふさがれてしまい、正直戸惑っています。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 気になる人とは毎日メールしたいものですか?

    男性は気になる人とは毎日でも電話やメールしたいものですか? それとも気になる程度ならそこまでいきませんか? 私のことを「気になる」と言ってくれた男性がいるのですが、 たまにメールや電話がくるだけです。 逆の立場なら毎日でもメールや電話をしたいので彼の「気になる」は、そんな大きな気持ちじゃないのかな?と少しショックを受けています。 気になると言われたことがある女性の方は、その彼から頻繁に連絡もらいましたか?

  • 気になる人?気に入ってくれる人?

    こんにちは、 女性男性問わず、意見いただけたらうれしいです。 ある集まりで、2人の男性と出会いました。 第一印象では 一人は普通の人(a) もう一人はちょっと話してみたいな(b) という程度でした。 両方とも時々メールする程度です。 (a)の人とその後一度だけ、様があり、二人で   会いました。(集団では合計2回会いました) (b)集団で2回あったきりです。 (a)の人から、「もっと会いたい」というようなメー  ルが来ます。 (b)の人からは、「今度遊びに行こう」というような  雰囲気のメールが二ヶ月ほどやり取りしながら、   結局具体的には言ってこない状態がずっと続いて  いました。 (b)の人のほうが、話したことが余りなく、勝手に   私自身が「もう少し話したいな」と思っている程  度です。 (a)の人も「会いたい!!」という気持ちはありませ  んが、「別にもう一度二人で会ってもいいけ    ど。」という程度です。 (a)と(b)は会社の先輩後輩です。 変な言い方ですが、二頭追うものは一頭も得ず、という状態になりたくないと思っています。 今まで、ほとんどが相手の雰囲気で好きになり始め、 苦しい恋愛をしていたことがほとんどで、 相手からくる恋に対しては拒否ばかりしていたので、 今回はちょっと真剣に悩んでいます。 初めこういう風になってしまい、 変に慎重になっています。 みなさんならどうするのがベストだと思いますか? ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性へのアプローチの仕方。

    気になる男性へのアプローチの仕方。 友人から相談されたのですが、 もし気になる女性からメールが来たら返事を返し、話を繋げようとしますか? また、友達がもしその女性の事が気になっていたら少し遠慮をするものなのでしょうか? 以前私の友人と数人の男性でバーベキューに行ったのですが、 親友の女の子と一人の男性が明らかに話も合い、いい雰囲気でした。 私から見ると男性側も好意を寄せていたと思います。 けれど、先日彼女から彼に聞きたい事があると言ってメールした所、 親切な回答をしてはくれたみたいなのですが、 彼女が話を切り上げるとそれ以降メールが来なくなってしまった様です。 これは彼女に気がないという事なのでしょうか? 又、一緒に行った男の子も彼女に好意を寄せているみたいなのですが、 彼に遠慮して…という事もありえるでしょうか? 男性側からの意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる人へのアプローチ

    30代前半の男性です。 今、会社の同僚で気になる人がいます。彼女とは、朝挨拶をするぐらいで、雑談とかはほとんどしたことがありません。彼女には思わず視線を向けたり、プリンタから書類をとってあげたりして、それとなく好意を示しているつもりですが本人が気づいているかはわかりません。また私と彼女以外の同僚とで雑談している内容は彼女には聞こえているはずですが、聞いているかはわかりません。 彼女と直接いろんな話ができればいいのですが、そういう機会がなかなかありません。彼女は独身かどうか?彼氏がいるか?ということもわかりません。彼女は私よりも、今の部署が長いので他の同僚は知っていると思うのですが、私は最近来た上に彼女とは仕事上の接点は全く無いので、聞く機会がありません。(感じとしては独身と思うのですが…) もし彼女が独身であれば、ぜひ仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? まず周りの同僚に彼女が独身かどうか聞いてみるほうがいいでしょうか?彼女にどうアプローチしたらいいかわかりません。 また彼女は私より7歳年上みたいですが、女性からみて恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?