• ベストアンサー

気になる人へのアプローチ

kananannの回答

• ベストアンサー
  • kananann
回答No.5

はじめまして。 わたしは、少し違った意見なのですが… >自分自身はっきりと好き!っていうんではなく・・ 気になる程度なんで・・微妙なんですが・・ とはいえ、親しくなりたいんですよね。 ただお友達になりたいだけ、というのではないですよね? だとしたら、すごく慎重に行動したほうがいい…と思います。 何事もはじめが肝心です。 女性からのアプローチって、案外、難しいと思います。 NO.4の方もおっしゃってますが、男性にある程度、悟らせないと、意識してもらえない…ですよね。 ですが、そこが難関なんですよ、実際。 男性は、“悟らせすぎるとつけ上がる”んです。 もちろん、全員とは言いません。 しかし、わたしの経験や知人友人たちの経験上、女の子からアプローチ(近づくと)すると、最初は、嬉しい!と思っていても、いつの間にかその子に興味が無くなる男性が多いんです。(一概には言えないですけどね) それに、男性からのアプローチでお付き合いした時と、自分からアタックしてお付き合いした時では…微妙に愛され方が違うんですよね。 しかし、ご相談の彼はこのまま放っておいても、何の進展もなさそうなので、just-meさんからのアプローチが必要ですよね。 どうしたらいいか… “just-meさんが彼の気になる存在になる” というのはどうでしょう? はじめのきっかけは、みなさんがおっしゃるように、メールを送ることでいいと思います。 (しかし、メール送って迷惑かな?とかへつらうような事をメールしたらダメですよ。ここが肝心!) なにげない内容のメールでいいんです。 それに一日一通。何通もやりとりしない。 何故かというと、just-meさんの神秘性がなくなってしまうから。 「just-meさんって、どんな子なんだろう?」 と思わせる。決して、気さくにならないように。 気軽な存在に思われて、友達扱いされてしまった…って経験があるので。 そして、彼がjust-meさんに興味をもちはじめたら(俺の事、気に入ってるのかな?って思わせたら) “引く!”メールも送らない。 でも、会えば笑顔で接する。急に引いて、嫌われた、と思われたら大変なので。 そこで、彼が、just-meさんと親しくなりたい、と思ったら…必ず彼から動きがあるはず。 そこで、彼がなにもしなかったら、止めた方がいいと思います。男性は、好きな女の子を指をくわえて放っておく事は、まずありませんから。 そして…重要なのは、自分を磨いてきれいになること…だと思います。(外面も内面もね) 「ゆっくり話がしたいな」って、自分から言うんじゃなくて、お相手の彼に言わせるような女になる…のがいいんじゃないかなと思います。 頑張ってね!

just-me
質問者

お礼

自らの経験談等ありがとうございます!! 早速来週から・・実践してみます!!!