OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

YAHOO のADSLモデム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103389
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね?
どなたかすでに導入された方、そのモデムがどこのメーカーのモデムなのかメーカー名を教えてください。
また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ええと、↓のようなニュースがあるようです。(-_^; ...続きを読む
ええと、↓のようなニュースがあるようです。(-_^;
お礼コメント
BAY

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございます!
これって中国か韓国のメーカーですかねえ。
単独受注なのかな?
投稿日時 - 2001-07-15 06:14:34

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

》YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね? 下記にあるようにYAHOO-BBではAnnexAを採用していますね。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part1/4.html ちなみにNTT東日本はAnnexCの模様です。(ADSLモデム-S、ADSLモデム-N、ADSLモデム-NII) http://www.ntt-eas ...続きを読む
》YAHOO-BBのモデムって専用モデムなんですよね?

下記にあるようにYAHOO-BBではAnnexAを採用していますね。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part1/4.html
ちなみにNTT東日本はAnnexCの模様です。(ADSLモデム-S、ADSLモデム-N、ADSLモデム-NII)
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/broadband/adsl-s/adsl-s_s.html
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/broadband/adsl-n/adsl-n_s.html
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/dsl/adsl-n2/adsl-n2_s.html

NTTは、過去にxDSLフィールド実験(AnnexA)を行っている。
【NTT xDSLフィールド実験ホームページ】実験期間:1998年2月20日 ~ 1998年12月10日
http://www.ntt.co.jp/xdsl/
この実験を元に一次評価結果として日本方式のISDNとADSLとの干渉大と判断して
AnnexCに至ったのではないかなと思われます。


》どなたかすでに導入された方、そのモデムがどこのメーカーのモデムなのかメーカー名を教えてください。
》また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?

私は未導入につき詳しくは知りませんが、
[PC-Gaz! Mail] Yahoo BBが“開通宣言”(2001/07/11)に参考になる調達先が書かれています。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz2/wcs/leaf?CID=onair/biztech/cons/134875

因みに私は7月23日にフレッツADSL工事です。私の地域ではYahoo BBは10月に提供とあるので
それまではフレッツADSLで様子見というところです。
えっ、聞いてないって?そうでしたね!失礼しました。(笑)

以上
お礼コメント
BAY

お礼率 18% (2/11)

とても詳しい情報をありがとうございました。
23区内に住んでいるので、速攻申し込んだのにまだきてないんですよ。

どうなんでしょうね。7月中は無理なのかなぁ・・・
投稿日時 - 2001-07-15 06:17:14
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (15/47)

> また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか? 提供しているのではありませんが、Yahooに対応しているという意味では大手のメルコのモデムの一部(USBタイプと無線タイプとがあります)がAnnexAというYahooの通信方式にも対応していて使えますね。
> また、YAHOOにモデムを提供しているメーカーは1社だけなのでしょうか?
提供しているのではありませんが、Yahooに対応しているという意味では大手のメルコのモデムの一部(USBタイプと無線タイプとがあります)がAnnexAというYahooの通信方式にも対応していて使えますね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ