• 締切済み

2.5インチ外付HDDが認識しません

教えてください。小生の使っているパソコンはHPのnX9110を使用しています。osはWINDOWSXPでHDDは富士通MHT2030ATです。 別のhddがきたためそのパソコンからはずして外付けケースにいれました。なお、ケースに入れて認識はしないですがパソコンにもう一度組み込むと認識します。 パーティションは区切っていてCドライブはフォーマットの仕方がわからずNTFS形式 DドライブはFAT32にフォーマットしました。はじめは両方NTFS形式で認識しなかったもので・・・ 認識ははじめ一回だけ 大容量記憶ディスク?(大容量以下は定かではありません)が検出されましたとな りましたがすぐに認識からはずれてしまいます。マイコンピーュータの管理画面にも認識されません。 二回目以降は接続しても上記メッセージは出ずにすぐはずれてしまいます。 ちなみにHDDは動いているようです。中で回っているような微妙な振動を感じます。 なお、電源付きのケースで別のHDD(4.3G)をつなぐと認識します。 なぜでしょうか 解決策を教えてください

• dshfc
  • お礼率69% (16/23)

みんなの回答

• boss-den
回答No.1

外付ケースは、小型のバスパワータイプではないですか? もしそうであれば、USBの電源容量が足りなくて、HDDが正常に動作して いない可能性が高いと思います。 もしケース用のACアダプタなどがあるなら購入してください。 それがないなら、、、 ブースター(モバイルアシストケーブル)を購入するかですね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/u/uc-bst/index.html ※保証は無いと思いますが。

dshfc
質問者

お礼

ありがとうございました。