• ベストアンサー

外付HDDをフォーマットする方法は?

NTFS形式でフォーマット済みの内臓HDDを取り外して、 USB接続HDDとして使用したいんですが、FAT32で 再フォーマットするにはどうやればいいのでしょうか? MS-DOSから「fomat」のコマンドでやる方法がありますが、 これじゃないとダメでしょうか? もし万が一ドライブ名を間違えて大事なメインHDDを消去して しまったら大変なので、出来れば確実に安全な方法で フォーマットを試してみたいのです。 最も安全で確実で簡単なフォーマット方法をアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.2

バッファローのディスクフォーマッタが軽くて便利です。 メニュー形式なので間違えることもありません。 fat32でフォーマットする場合,OSのバグのせいで,大きなサイズだと1パーティションになりません(大きさ,忘れました^^;)が,これならできますよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1