• 締切済み

TROJ HULDROP.B

ウイルスバスター2004で TROJ_HULDROP.B というものに感染したという警告が出たのですが TROJ_HULDROP.B というのはどのようなウイルスなのでしょう? トレンドマイクロや google で検索しても引っかからないのですが。 通常モードでは隔離できないし、 「未承認のものに置き換わったので windowsXP professional SP2 のCD を入れろ」と言う警告も出てきます (SP2 のCDなんて持ってないのに) safeモードではウイルスバスターが初期化できないとかで手動検索もできません。いったいどうしたら・・・。

みんなの回答

• zoro2
回答No.2

1.もういちどスキャンしてみる。 2.他社のオンラインスキャンを試す。 3.トレンドマイクロに聞く

• zoro2
回答No.1

TROJ_MULDROP.B でしょうね? 下記ページ参考に駆除してください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_MULDROP.B

yamataikou
質問者

補足

お返事ありがとうございます TROJ_MULDROP.B よく名前が似ていますね。 でも、何度見てもTROJ_HULDROP.Bなんです。 (近くの同僚にもLOGをよんで[M]ではなく[H] であることを確認してもらいました) IEのスタートページも変更されてないですし症状も違います。 レジストリーも該当する書き換えがありませんでした。 (auto_tsc.com を実行したときに治されたのかもしれませんが)