• ベストアンサー

画像に文字の入れ方!

ある画像に文字を入れたいのですが・・・・ 絵を描いている画像に文字を入れようと ペイントのテキストで文字を入れ確定すると その文字を入れるためにドラッグ?というか 位置を指示したところが確定を押すと 文字はきれく入るのですが・・・・ その指定した位置(周り)の絵も消え文字の 周りだけ白く角どって残ります。 絵が綺麗に残り、絵の上に文字を入れる方法を 教えてください!お願いします。 解りにくい文章ですいません。

• melo
  • お礼率37% (14/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

おそらくは背景の透明化をしてないんですよね? あるいは文字の縁取り効果が入ってるのかな? とりあえず、文字画像選択状態で メニューの変形→背景色を不透明にする のチェックを「外して」みてはいかが。

melo
質問者

お礼

ありがとうございました! 上手くできるようになりました。 嬉しいです! 本当に解りやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.3

まず、お使いのソフトの名前を教えてくださいね。 文字の周りを白く縁取ってしまうソフトもあるし、そうでないソフトもあります、ボタンを押したら消えるソフトもあるし予め設定が必要なソフトもありますので。 作業的には、文字を入れたあと、文字の背景を透明にするだけです。

melo
質問者

お礼

文字を入れたあと、文字の背景を透明にするだけです と言うのでなんとかわかりました。 説明が不足ですいませんでした! 本当に詳しい説明ありがとうございました!

• matuji
回答No.2

画像に枠のない文字だけを入れたいと言うことですか? それでしたら、ペイントのA(フォント)のボタン押すと その下に円筒形やボールやサイコロのような小さな画像が 出てきます、そのサイコロの画像の背景が透明になっている方を押してから文字を入れて確定すれば枠のない文字だけを入れる事ができます。(Win2Kなら・・) XPは多少違うかも?

melo
質問者

お礼

そうです画像に枠のない文字を入れたかったのです。 円筒形やボールやサイコロのような小さな画像が・・・というのでわかりました! ほんとよかったです。解りやすい説明ありがとうございました!お陰で上手くできるようになりました! お世話になりました!