• ベストアンサー

画像の上の文字を消したい

jpeg画像を編集しようと思っています。 画像の上に文字が載っていて、その文字を消したいのですが、画像が有色のため、ペイントの消しゴムなどでは消すことができません。 同じ色で塗りつぶしたいと思ったのですが、色合わせができず、困っています。 うまく消せる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3
ron_hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minollinn
回答No.2

フリーの画像編集ソフトで、よほど簡易なもの以外だと、スポイトツールが付いています。 文字周辺の色をスポイトで吸い取ります(色情報を取得)その色でエアブラシや筆で文字を塗っていきます。 文字周辺の色が変化している場合はまめに吸い取ってそれらしく塗ります。 エアブラシでぼかしながらとか・・何度かやれば要領がわかります。 私はこの方法でネットからの画像の文字消ししています。 スポイト機能の付いたソフトは色々ありますが。 お勧めのフリーソフト http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html プロ以外なら、これがあれば高価な市販ソフトはいりません。

ron_hiro
質問者

お礼

• amanda97
回答No.1

周りの色などを吸い取ってそれをスタンプにして消すツールなどを備えたソフトだったら簡単に消せますよ Adobe社のPhotoshopとか http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ 体験版がありますから試して見ましょう

ron_hiro
質問者

お礼