OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Oracleインストール製品情報の検索方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103290
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

Oracle8i(8.1.6)でインストールした製品情報が知りたいです。
Oracle8までのinspdverみたいなコマンドがあるのでしょうか?
それとも、ファイルか何かで見れるのでしょうか?
unix.rgsファイルだけだと、詳細な情報が見れないので・・・
知ってる方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 78% (11/14)

pcg733です。

Sql*Plusで select * from v$version; と実行すればOKでしょうか…。
実行することにより以下のような結果が出ると思います。

Enterprise Editionの場合、
Oracle8i Enterprise Edition Release 8.1.5.0.0 - Production
PL/SQL Release 8.1.5.0.0 - Production
CORE Version 8.1.5.0.0 - Production
TNS for 32-bit Windows: Version 8.1.5.0.0 - Production
NLSRTL Version 3.4.0.0.0 - Production

WorkgroupEditionの場合
Oracle8i Release 8.1.5.0.0 - Production
PL/SQL Release 8.1.5.0.0 - Production
CORE Version 8.1.5.0.0 - Production
TNS for 32-bit Windows: Version 8.1.5.0.0 - Production
NLSRTL Version 3.4.0.0.0 - Production

とりあえず参考まで。
お役に立てなかったらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

こんにちは、
Oracle8i(8.1.6)をインストールした製品情報が見たいのであれば、再度、インストールしたOracle8i(8.1.6)のCD-ROMを入れて起動すれば、最初の画面に製品情報のボタンが付いていますので、それを押すことによりツリー構造で表示されますが・・。それでは、だめなんでしょうか?
補足コメント
yukkinn

お礼率 18% (2/11)

え~すいません。
実は現地の環境にXサーバエミュレータが無いので、見れないのです。
しかも、設計書を書かなくてはいけなくて、できればエディタとかに落とせる出力方法があればいいなあと思いまして。
インストーラを立ち上げるしか方法が無いのかどうか、教えてください。
投稿日時 - 2001-07-12 15:17:50
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

補足みました。追加です。
私が知る限り、現地での確認がいいと思います。

Oracle8以前では,$ORACLE_HOME/orainst/unix.rgsというファイルに持っていました。しかし、このファイルは見づらいと言う理由のため、$ORACLE_HOME/orainst/inspdverというshell scriptに変わり、再度
Oracle8iではunix.rgsがinspdverに変わりもとに戻ったものです。
これは、多分ご承知のことと推測しました。

で、大変だと思いますが、DB設計書作成のため現地での確認が早いと思ったのです。ご希望の回答でなくごめんなさい。m(__)m