• ベストアンサー

oracleインストールでエラー

OS HP-UXにoracleをインストールしようとしています。 oracleメディアに~.zipがあります。 まずメディアに入っているzipファイルを インストールしようとしているサーバにcpコマンドでコピーしました。 そしてunzipで解凍したところ、Diskフォルダが解凍されました。 その中のrunInstallerをX環境で実行させたところ、 「実行パーミッションがありません」というエラーが発生しました。 コピー、解凍、インストールもoracle権限で行おうとしています。 oracle権限でインストールしようとしています。 解決策について教えてください。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

というか、言われている通り実行パーミッションが無いんじゃないですか? HP-UXは触ったことないですが、chmodとかで実行パーミッション付けてもダメですかね。