OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

油性マジックインクを消す方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103279
  • 閲覧数6418
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

旅行カバンの内ポケット(生地は布)と豚皮製のトランクの底に油性のマジックで住所・名前を書いてあるのを人に譲るため消したいのですが良い方法をご存知の方おしえてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

マジックを消す対策としては
●ベンジン
●除光液
●シンナー
●ジッポのオイル
などがありますが、皮製のものに書いてしまったのでは難しいでしょうね。
たっぷり塗って「黒み」がぼやけて広がる程度だと思います。
消す労力と時間を考えたら、その分「値引き」をしてお互いに納得しましょう。
お礼コメント
maveasa

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。ダメもとで一度試してみます。それでダメなら無理ということですね。
投稿日時 - 2001-07-12 20:55:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

豚皮に書いたもので、時間が経っていると染み込んでしまい、多分消す方法はないと思います。

いっそのこと、文字全部に黒く塗りつぶすしかないような気がします。
お礼コメント
maveasa

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 15:21:52