• 締切済み

グアムで自転車

12月にまたグアムに行くのですが、今度は自転車をかりていろいろ写真を撮ってまわろうと考えています。 コンビニエンス大阪で自転車は貸してくれるというところまでは調べているんですが、それでチャモロビレッジのほうまで自転車こいで行こうと思っているんです。 それはかなりキツいことですよね・・・・。 どなたかの個人サイトでは(そのサイト作成者さんの)ダンナさんはバテてたようですが作成者さんは結構平気のようでした。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

11月に日本経由でグアムに行き、MTBを借りるつもりですので、11月の下旬に再度質問を下されば、最新経験談を答えられると思います。 私はカーディオバイクではほとんど毎日一時間練習しています。!(^^)! それで対応できるのかどうかは不明ですが・・・・。

hito-hito
質問者

お礼

ありがとうございます。 日差しも日本と比べものにならないし、坂道は多いし・・・。なのに、私は何も鍛えてはいません!! timeupさんの「練習しなくても楽勝やったで」というお返事が来るのを期待しつつ、再度質問させていただきます。(甘いですね) その時はよろしくお願いします。 どうか楽しんできてください。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアム ナイトマーケットへの行き方

    3月にグアムへ旅行に行きます。 チャモロビレッジの水曜日だけ開催されてるナイトマーケットと、 あとドッグレースへ行きたいのですが オプション(有料)で申し込まなくても 町を移動してる バスでも個人で行けますか? 私が調べる範囲では バス停もあり 問題なさそうなんですが。 確認したいので、知ってる方おられましたら、回答お願いします^^

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • グアム 女二人でレンタサイクル 自転車を借りてブラブラ

    社員旅行で10月の終わりにグアムへ行くことになりました。 私ともう一人の女性とペアになってまる2日自由行動です。 二人とも英語が話せず、私に至っては中学生レベル以下です。 はしゃぐのはあまり好きではありません。 お互い特にやりたい事も無く、マリン関係は前回の社員旅行で 経験したのでもう良いやと思っています。 ショッピングもおみやげにチョコが買えればいいや~程度の 気持ちなので、1~2時間くらいあれば事足りるのです。 私ひとりであれば、ずーっとホテルで寝ている事もできますが 同僚の方もいますので、それは出来ません。 海以外だと空系のスカイダイビング等もありますが、それは遠慮したいです。 観光ツアーも知らない人と一緒にいないといけないので疲れそうだな と思っています。 そこでコンビニエンス大阪で自転車を借りて、1日ブラブラしようかと思っています。島を1週する等の目的はありません。 ただ自転車に乗って適当に名所?などを回ったり、Kマートや マイクロネシアモールなどに寄ろうかと思っています。 (車はペーパーなので運転が怖いです。) そこで質問なのですが、 【1】女二人(26才)でグアムを自転車で回るのは危険ですか? 【2】コンビニエンス大阪で自転車を借りようと思ってます。 写真を見る限りではマウンテンバイクしか無いようですが どうですか?また身長152cmでも足が付くサイズですか? 【4】グアムで自転車の盗難ってありますか? たとえば、マイクロネシアモールに行って、そこに駐輪しても大丈夫ですか? 【5】マウンテンバイクなどの場合、歩道を自転車で走っても大丈夫ですか? 【6】海・空・ゴルフ以外で遊べるところはありますか? 【7】ナイトショーや水族館は日本人が行っても変じゃないですか? 【8】ホテルはリーフホテルになります。この場所からコンビニエンス大阪まで 徒歩で行ける距離ですか?またどれくらいかかりますか? 【9】リーフホテルから自転車でマイクロネシアモールまで行くのは止めた方がいいですか? 他お勧めの遊び・スポットなどありましたら教えていただけると 助かります。 以上宜しくお願いします。

  • グアムでの観光&オプションといえば!!!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で グアム旅行を予定しています。 フリープランなので、旅の内容は自分たちで 組み立てなければいけません。 初めてのグアム旅行なので、 とりあえずここだけは行っといた方がいい!というところや、 せっかくグアムに来たのだからこれだけは経験しといた方がいい! というような観光地やオプションがあれば、教えてください! 今、行く予定に入れているのは、チャモロビレッジの ナイトマーケットとマイクロネシアモール、kマートです。 ちなみに、レンタカーする予定です(^^) よろしくお願いします<(_ _)>

  • グアム旅行について教えて下さい

    家族でグアム旅行へ行きます。全く初めての海外旅行で何もわからないのですが安心で安いオプションを探しています。ゴルフと体験ダイビングを経験したいと思います。お勧めな所がありましたら教えて下さい。後、グアムコンビニエンス大阪を利用された方がありましたら予約・支払い・送迎等等教えて下さい。

  • グアム・チャモロビレッジのナイトマーケットで食あたりすることはないですか?

    来週の水曜AM成田発でグアムへ行く者です。 私は胃腸が弱いのですが、 知人から「水はミネラルウォーター以外は飲まない方がいい」とか 「氷にも気をつけた方がいい」とか 「屋台には注意!」とか言われ、 初日に行く予定のチャモロビレッジのナイトマーケットで夕食を摂って 大丈夫なものか、心配になってきてしまいました。。 どなたか、ナイトマーケットでの食事にやられた方っていらっしゃいますか? 教えて下さい!

  • グアムに女一人旅のアドバイスをください!

    来年の3月の3連休に、グアムに行こうと思っています。今まで、グアム・サイパン・ハワイに行ったことはあるのですが、いずれも友達と2人で、ホテル・航空券込みのツアーでした。 今回はマイレージ特典で行くので、初めての一人旅&個人手配になります。 金曜の夜22時発+3連休なので、3泊4日です。 前回グアムに行ったときは、レンタカーを借りて島を一周しました。 今回も、自由気ままに過ごそうと思ったんですが なんせ女一人旅&海外と言うことで、多少不安があります。 今、グアムで計画していることは・・・ (1)レンタカーをかりて、ドライブ   ★リティディアンビーチ   ★デデドの朝市   ★ショッピングモール   ★チャモロビレッジ (2)エステ (3)ビーチでごろごろ (4)夜はディスコで踊る&お酒を飲んでマッタリ (5)日帰りロタ島ツアー ちなみに、とまるホテルはDFS近くのリーフホテルにしようと思っています。 この計画について、何かアドバイスをお願いします。 また、3月ってバーゲンとかやってるんですか? 学生は春休みなので、やっぱり混んでるのでしょうか? 10月に行ったときは、さほど日本人には会いませんでした。

  • グアム!フィッシュアイマリンパークへ行くには…

    12月に友人と2人でグアムへ行きます。 ホテルはオハナオーシャンビューです。 観光でフィッシュアイマリンパークの海中展望塔を予定しています。 8時から営業しているようなので、 早めに行きたいのですがバスは大体10時頃から運行ですよね? ホテルからタクシーで行くには料金はどの程度かかりますか? (距離がわからないので計算が出来なくて…) また、海中展望塔の後はチャモロ・ビレッジ、スペイン広場の辺りを観光しようと思っています。 この時はバスも出ている時間になると思う(調整する)のですが、バスはラムラム路線バスのハガッニャコースというのがあるのでしょうか? 調べてみると古い情報ではハガッニャコースがあるのですが、最近の情報だとハガッニャコースは無いような…。 よろしくお願いします。

  • グアム入国書類

    グアム入国書類について伺います 今度グアムに行くのですが 入国書類 I-94 とI-736 の書き方が載っているサイトを教えてください (出来れば安い入手方法等)ざっと検索したのですが載ってませでした。 JALに聞いたのですが持ってないので送れないとの事でした (I-94Wは送って貰ったのですが 指紋写真撮影のない方がいいかな?と思っただけで) #「旅行会社で書いてもらう」ってゆうのは高いので勘弁を よろしくお願いします。

  • グアム ハイアット リージェンシー グアム について教えてください。

    近々、グアムへ旅行しようと計画中のものです。 以前、2度ほどグアムへ行きましたが、宿泊するホテルでいいところに当たったことがありません。 ※1度目は、ホリデイリゾートグアム  2度目はグアムアウロラリゾートヴィラ(旧オークラ)でした。 今度は、ハイアット リージェンシー グアムにしようと思っていますが、どのような感じなのでしょうか? 目的としては、ゆっくり過ごしたいというところではありますが。 他サイトのクチコミでは、価格の割にはあまり良い印象はないのですが。 これまで行かれた方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。