• ベストアンサー

会員専用の情報が提供できるプロパイダ

いつもお世話になっています。  現在、団体のホームページを立ち上げています。会員限定の情報も提供したいのですが、現在契約しているプロパイダでは、ユーザーID、パスワード等の設定ができません。レンタルサーバをかりるということも考えたのですが、割高になってしまいます。  ついては、このようなユーザーID、パスワードが設定できるお勧めのプロパイダがありましたらご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153309
noname#153309
回答No.1

どちらのプロバイダか差しさわりが無ければ教えて下さい。 例えば@niftyだったらプライベートパック(200円/月)と称するアクセス制限の機能を提供してます。 こういった提供されている物をお探しですか? CGIが使えるプロバイダなら、フリーのツールがいっぱいありますよね。 (設定が出来ないって事はCGIが利用不可って事でしょうか?) 有名なCGIのサイトを記載しておきますね。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
satoumasaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。現在はプロパイダが大学生協なのですが、ここではパスワードの設置などをサポートしていません。ユーザーがCGIを設置することも禁止しています。 ニフティでやっているのですね。ニフティに変更することを考えます。

その他の回答 (1)

• www999
回答No.2

有料でもよければ、会員同士のコミュニケーションツールとしてグループウェアが便利です。

参考URL:
http://www.intranets.co.jp/
satoumasaru
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。グループウェアについては一度考えたのですが、人数が多すぎるのと、会員のスキルの差が大きいので、現在はどうかと思っています。