• ベストアンサー

マイコンピュータを開くと何も無い

マイコンピュータを開くとCドライブ、CDドライブ、コントロールパネルなど、すべて表示されません。再起動させようとしても、終了出来ずフリーズしてしまいます。強制終了させてもう一度起動しても、マイコンピュータの中身が何も表示されません。何度か強制終了→起動を繰り返すと、たまにマイコンピュータの中身が表示され普通に再起動も出来ます。どうなってるんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.2

もしかしたら、アイコンキャッシュが壊れているのかもしれません。アイコンキャッシュは、セーフモードで起動させると、初期化されて正常に戻るので、一度セーフモードで起動させて、もう一回通常の方法で起動させてみてください。  もしこれで改善しなければ、必要なファイルが読み込みにくくなるシステムの障害が考えられます。そうなると、リカバリーになると思います。

その他の回答 (1)

• TNY
回答No.1

ハードディスクドライブやCDドライブ、フロッピードライブなど、どれかのドライブが読めない状態になっている可能性があります。 原因の特定のために、デバイスマネージャで一時的にCDドライブやフロッピードライブを無効にして試してみるというのはいかがでしょうか? それで問題が発生しないようであればどちらかの読み取りが原因となります。