• 締切済み

突然連絡しない人

NNmaniacの回答

  • NNmaniac
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

はじめまして。 質問を読んだだけで細かい話のディテールはわかりませんが、結論から言わせて頂くと ちょっと厳しい状況かと思われます。 本当に好きなら連絡は取り続けると思います。 これ以上好きになると辛いという理由も、彼にはあり得るのかもしれませんが 普通なかなか理解できる理由ではないと思います。 仕事に非常にストイックで一筋なのか離れたい気持ちを遠まわしに伝えてきたのか色々考えられますが 彼のほうから連絡してくれる気になる方法は今のところ 彼がまだ貴女のことを好きだということを信じて帰国を待つしかないように思います。 こちらから連絡し続けても向こうが拒絶する限り溝は深まるばかりかと思います。。。

toronchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかして、アメリカ行くことを理由に遠まわしに離れたいって気持ちを伝えてきたのかもしれませんね。 今、うだうだ言っても余計に離れていきそうだから、もうちょっと私の気持ちも冷静になって自分の納得いくような考えを出したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信がこなくなってしまいました。(悲)

    最近メールしていた複数の友人(4,5人)と私が送信して以来ぱたりと返信が来なくなり、(その後数回こちらから送っても返事が来ないこと数ヶ月、ひどいのは一年)音信不通になってしまい困っています。お互いのやりとりを思い返したとき、ああ、忙しいんだろうな、とかたずけられないのです。多忙にしろ数ヶ月もメールがチェックできないのはありえないと思うからです。中にはこちらから質問文を投げかけているのに。無視されているのでしょうか。私は友達と思っている以上忙しかったら時間をおいてからでも何かしら連絡取るようにはするし、なるべく時間を工面する努力をするのですが残念です。一つは私は今海外にいますので、どうしても日本の友人とは距離ができ、心理的にも離れていき易いのかな、と思ったりします。もしかしたら私の書いた文が気に食わなかったとか、傷ついたのかもしれない、と考え出すと止まりません。なら一方通行でない電話をかければ、と思いますが、時差のため相手の都合を気にしてしまいます。突然メールの返信無しになってしまったということは疎遠にされているのでしょうか。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来なくなりました。

    好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人から連絡(電話)おまじない 知っていますか

    もし、何パターンもありましたら、全部を教えてくださいお願いします・・・。 ここ1ヶ月男友達からメールの返事が返って来なくって、連絡も無く・・・。 でも、別れ話は全然無しで・・・。それから、その友達が一方通行で喧嘩 してきて物凄く悩んでいます・・・。!!

  • 連絡ない人と

    以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 別れた人への連絡の仕方

    昔大好きな人がいて、その人と付き合っていましたが、自分がまだまだ子供だったこともあり、色々と依存してしまい、振り回してしまって最後には結局ふられてしまいました。絶縁と言ってもいい位にかなり一方的に・・。 それから私はずっとそのことが忘れられなくて、彼に言われたことをずっと引き摺って気が付けば3年近く経ってしまいました。別れた直後に軽く暑中見舞いを送ってみたこともありますが、音信はなく、それからは全く会うことも音信も無いままです。(ストーカーと思われたらどうしよう、というのもあったので・・) よりを戻したいのか友達になりたいのかは自分でもわかりませんが、このまま絶縁状態で一生二度と会えないのだろうかと思うとすごく辛くて、また仲良くなれたら・・と思ってしまいます。 周囲の人に色々と相談の結果、まずは一度連絡をしてみようと思い至ったのですが、なかなか上手い連絡の口実?が思いつきません・・。連絡手段はネットしかないので、メールになると思います。もしこのような経験をしたことのある方、何か良い考えをお持ちの方がいらしたら、些細なことでも構いませんので教えていただけると助かります・・