• ベストアンサー

お勧めの英語塾

現在、都内の私立高に通っている2年です。国公立大への受験を1年後に控えて、そろそろ塾に通おうと真剣に考えています。英語が苦手なのでまず、英語塾を探しています。ダイレクト・メールでいろいろな塾案内が送られてきますが迷ってしまいます。  都心近郊にあり評判がいい英語塾でお勧めどころを教えてください。特に、長文読解が苦手なのでそのコツを教えてくれるような塾を探しています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanvanus
回答No.1

具体的にどこがいいというのはなかなか難しいですが、いわゆる「受験英語」に二種類あるので、塾も二種類あるといえます。 (1)論理的読解派 (2)熟語前置詞穴埋め丸暗記派 国立でしたら問題が明らかに(1)ですので、(1)でやっているところがいいでしょう。無料体験などがあれば、パンフをみて「(1)をやっていそうなところ」にあたりをつけて体験されることをお勧めします。 英文を読むときに「これがSだ」ではなくて「どうしてSといえるのか」に注目しているところが信頼が置けるでしょう。あるいは、and that whatに力点を置いていれば正解の塾といえると思います。

cha-chan99
質問者

お礼

なるほどと思いました。私の場合、(1)論理的読解派の塾を望んでいるのですが、どこの塾を選べばいいのか悩んでいます。いろいろ検討してみます。ありがとうございました。