• ベストアンサー

テレビ『飛んだカップル』の主役

80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。 その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。 相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。 すみません、知ってる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

『月曜ドラマランド』枠で放送されたものは 「新 翔んだカップル」(1)と(2)で 主役の田代勇介を演じていたのは永瀬正敏さんでした。 ちなみに山葉圭は石川秀美さんです。 放送は1984/1/23と1984/7/23・19:30-20:54 その4年前に放送された『翔んだカップル』の主役が 田代勇介:芦川 誠/山葉 圭:桂木 文です。 1980/10/3-1981/4/10(金)19:00-19:30 全27回 この番組のNG特集が好評で、「NG名珍場面大賞」ができ、さらに他局にも波及しました。 お探しのものは後者の方だと思われますが、下記サイトで『月曜ドラマランド』作品が確認できます。 また、 www.tvdrama-db.com/ で、ドラマの「タイトル」「キャスト」「スタッフ」名から検索できますので是非ご活用下さい。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland-index.htm
nanaolove
質問者

お礼

そうです。後者の方です。 『新 翔んだカップル』の方は、知らなかったです。 早速、友達に連絡します。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#11954
noname#11954
回答No.6

「オフィス北野」所属の芦川誠さん、四谷の居酒屋「あぶさん」(水島新司公認)に行けば逢えますよ。 暇な時(が多いのかな)、お店を手伝っているそうです。

nanaolove
質問者

お礼

オフィス北野だったんですね。 って言うか、今も役者として活躍してるとは知りませんでした。 あぶさんかぁ~、見に行ってみようかなぁ(^^)

  • tomobu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

ちなみに 「翔んだカップル」です。

nanaolove
質問者

お礼

あ!そうでした。 もう、頭の中は疑問符で一杯だったので・・・。

  • usakoma
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

芦川誠さんですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85778
nanaolove
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) みんな、良く覚えてるなぁ・・・。

回答No.2

芦川  誠 です。 懐かしい

参考URL:
http://yanagisawakimio.sugoihp.com/movie-tv-music-list.html
nanaolove
質問者

お礼

そうでした(^^)いやぁ~、今日もみんなで頭悩ましてました。 ありがとうございます。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

芦川誠?だったかなー

nanaolove
質問者

お礼

あー!!そんな名前だったかも♪

関連するQ&A

  • 同じクールに主役連ドラなんて可能なんですか?

     俳優の上地雄輔がひとつのクールに連続ドラマの主役を日本テレビとフジテレビでやるようですが、そんなことは可能なんでしょうか?  民放の連続ドラマやりつつ大河ドラマに出るという人はいますが、どちらかが脇役や一時期しか出てこない役というのがほとんどだったと思います  今回の場合、上地雄輔はどちらともがっつり主役なんでしょうか?

  • 桂木文さん、今芸能活動してないのでしょうか?

    昔、「飛んだカップル」というTVドラマがあったのですが、当時そこに出ていた桂木文さんの大ファンだったのですが、今芸能活動してないのでしょうか?ネット検索しても80年代で途切れてしまいます。90年代以降の経歴知ってる方、おられましたら教えて欲しいです。

  • 身長差カップルは何処へ?

    街中でよく見かける、背が高い男の子と低い女の子の凸凹カップルは、ほとんど10代から20代前半までの若い人達です。 20代後半以降のカップルで、そのような組み合わせはあまり見かけません。 何か理由があるのでしょうか?

  • 月9とという言葉を、始めて言った人

    フジテレビの月曜の21時から放送されるドラマのことを 「月9」と一番始めに言い出したのは、誰なんでしょうか? 芸能人がよく集まる店という名前のバラエティー(そんなよ うな名前だったと思うのですが)で、バーのママ役に扮して いる、さんまさんが、ゲストとしてきている松たか子さんに 「月9」と言ったのが始めだと思うのですが、それ以前に 「月9」と言っていた人はいるのでしょうか?

  • 俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

    俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。 顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。 こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

  • 映画(?)の名前がわかりません

    昔やっていた映画(ドラマかもしれません・・・・)の名前がわかりません 内容は主役は赤ちゃんの頃からそこにいたため知らないが実はそこは ドラマの中で、あるときフッと別のことをやるとそこは壁になっていたり・・・ (ドアの向こうは壁・・・ドラマの舞台ですからね) みたいな。 よくわかりませんが、妻も上司も全部役で、主役はそれを知らないんです なんせ小さい頃からそこで生きてるわけですから、偽物なんておもいませんよね この物語の題名を知っている方、教えてください

  • ドラマ「電車男」に出てくるネットの住人さん

    フジテレビ木曜10時のドラマ「電車男」の中にネットの住人として出てくる女の子の役を演じている方のお名前が知りたいです。けっこう美人な方です。 ・第1話で… 「あたし女だけど、電話きてもひかないよ。むしろ律儀な人だな~って思う」 ・第2話で… 「はじめての店でキョドってるのはかなり痛いので、できれば下見したら…」 …という台詞を言っていた方です。エンドロールに出てくる女性の名前をかたっぱしからググってみたのですが、分かりませんでしたので… _| ̄|○

  • 10~15年前くらいのドラマだと思うのですが

    石田ゆりこさんが主役だったと思います。 美木良介さんが石田さんのお兄さん役で、やくざの役で出演していました。 石田さんの結婚が決まっていて、そんなときにやくざの兄がいたら迷惑だろう、みたいなドラマだったと思うのです。 どうしても名前が思い出せなくてもやもやしています。 ご存知の方、おられませんか? 石田さんの相手役が誰だったかも合わせて教えてください。

  • 昼ドラで

    月曜日~金曜日に放送してます13時30分からの連続ドラマ(フジテレビ)の件です。先日1回だけみたのですが主役の女性ってひとつ屋根のしたに出ていた小梅に似ているのですが本人ですか?それだけ気になったので教えてください。よろしくお願いします。

  • 14、5年前の番組の主題歌。

    14、5年前の番組、もしかするともっと前かもしれません。 フジテレビで月曜日の19:30から放送されていた「月曜ドラマランド」とか何とかと言うオムニバス形式のものです。 この番組の主題歌を誰が歌っていて曲名は何と言うのかどうしても解りません。 小田和正さんだったような気がするのですが…。 その頃とても大好きな曲だったのでどうしても知りたいのですが…。 どなたか解る方いらっしゃいますか?