OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ルータ接続でチャットができません

  • 困ってます
  • 質問No.103137
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

使用環境は、PB1400改G3-233内蔵イーサネットボードーYAMAHA RTA50i-ISDNダイアルアップ接続です。
数台のwindowsマシンと1台のmacでつないでいます。

チャットやICQに入ると、すぐに落とされてしまいます。解決策があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

RTA50iのフィルタではねられているために起こることですね。 参考URLにフィルタの設定法が載っていますので設定してください。 フィルタを設定する手順は http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/game/config-rta50i-www.html を見て下さい。 また、 ICQの設定 *ICQに「ファイヤーウォール越えの設定」をします ...続きを読む
RTA50iのフィルタではねられているために起こることですね。

参考URLにフィルタの設定法が載っていますので設定してください。

フィルタを設定する手順は
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/game/config-rta50i-www.html
を見て下さい。

また、

ICQの設定
*ICQに「ファイヤーウォール越えの設定」をします。
詳しくは、ICQのホームページのFAQなどに記述されています。
*ファイル転送をするのであれば、 ICQの「ファイヤーウォールの設定で、2000~3000を使う」ように設定してください。


各ネットワークアプリケーションでのフィルタの設定法は
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/game/index.html
に載っています。
お礼コメント
kitamucho

お礼率 20% (1/5)

すいません、勉強不足で・・
さっそく設定してみようとおもいます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-12 16:50:48


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>さっそく設定してみようとおもいます。 うまくいかなかったら言ってください。 私も同じ機器を持っていますので助言できるかと思います。
>さっそく設定してみようとおもいます。

うまくいかなかったら言ってください。
私も同じ機器を持っていますので助言できるかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ