• ベストアンサー

Windows XP SP2

先日Windows XPにSP2を入れてみました。 別に動作上不具合はないのですが、ネットサーフィンをしていると別に普通のサイトなのに ブロックが頻発し、あまりのうっとうしさに削除してしまいました(笑)。 1)SP2をインストールしてネットサーフィンをするとき、セキュリティ機能をキャンセルして、以前のバージョンと全く同じように使えないでしょうか? (他のセキュリティ機能のキャンセルの仕方はわかります) 2)今後のWindows UpdateではSP2をインストールしていないユーザーのためにも更新が行われるのか、 SP2をインストールしないとそれ以降の更新はインストールできないようになるでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

ポップアップブロックの停止法は以下の通り。 (方法4) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884165 「SP1適用済み環境であれば」SP2非適用環境でも2006年9月17日まで、修正パッチの提供が受けられます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;lifesupsps

hwy101
質問者

お礼

助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#7866
noname#7866
回答No.2

下記のURL(WindowsXP SP2 FAQ集)をご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884757
hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。早速みてみます。

• syunmaru
回答No.1

1) SP2は、XP標準のファイアウォールが、有効になるので、必要なければ、無効にすれば、見た目には、SP2のインストール前と、同じくなります。 細部に渡って、大幅な改良が有りました。 2) 暫くは、SP1+の状態で、ウィンドウズアップデートが出来ます。 最終的には、SP2をインストールする事になります。 ネットサーフィンは、ポートを開放していますので、充分な注意が必要です。 参考まで

hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。