• ベストアンサー

ゼノサーガ

初めまして。 最近ゼノサーガリローデット1をやり始めた者です。 買ったばっかりなのに何故かもうラストが見えてきたようなのですが、けっこう早く終わるゲームなのですか? 今までかなり長く遊べたゲームばっかりやってたのかなぁ。 1が終わったらやっぱり2にも手を出そうかと思っているのですが、普通にやって何時間くらいで終わりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teke90
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

普通に物語を進めていけば、1,2ともに30時間くらいで終わると思います。でも2はちょっとやりこみ要素があるので遊ぼうと思えばもっと遊べるかもしれないですね。 これは自分の意見で余談ですが1の方がわくわくしたし楽しかったと思います。がっかりでした・・・ このゼノサーガは完結までに後何年かかるのでしょうかね。だいぶおっさんになってたりして・・・

minimary
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 やっぱり30時間くらいなんですね。 なんだか今日で終わりそうです。 teke90さんに質問ですが、2はやるべきですか? いまいちなら他に手を出そうかと思ってるのですが・・・

その他の回答 (1)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.2

会話(ムービー)をしっかり見ていれば、通常のRPGゲームと同じくらいで20~30時間で終ると思います。 これを見ないと、かなり時間短縮につながるでしょう。 よって、けっこう早く終りますね。

minimary
質問者

お礼

返事遅くなりました。 私はかなりのじっくり派なので、今までのRPGがじっくりできただけなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼノサーガって面白いですか

    ちょっと古い話になりますが、最近気になったので書いてみました。 SFロールプレイングゲームだという事だけ分かっています。 後は画像とかないので何とも言えないのですが。 もしゼノサーガをプレイした方がいましたら、是非感想などを聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ゼノサーガ1

    今になってですが最近ゼノサーガリローデット1を買いました。けっこうオススメゲームに名前が出てたので、つい気になって買ってみました。 でやっぱり攻略サイトは必要だろうと検索してみたのですが、エピソード2の攻略がほとんどで1の攻略の良さそうなのがなかなか見つかりません。 どなたかご存じの方教えて下さい。 それと、ゼノサーガ1とゼノサーガリローデット1とは内容的には変わりないんですよね?たまたまリローデットしかなかったのでそれを買ったのですが。

  • ゼノサーガEP3のラストでアレンは何をしたのか?(ネタバレ)

    昔のゲームですが、ゼノサーガエピソード3についてです。 アレン・リッジリーはエピソード3のラストで大活躍するそうですが、 具体的に何をするのでしょうか? 彼の恋は成就するのでしょうか? ただいまプレステが故障中につき質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゼノサーガEP2とEP3のサントラ

    ゲームのゼノサーガのEP2とEP3のサントラCDが発売されているかどうか御存知の方がいらしたら教えて下さい。 またネットではどこなら手に入る等の情報も合わせて教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • さぶちゃんで

    さぶちゃんのJACインは普通ラスト1,2ゲーム目ですよね。でもラスト3ゲーム目で順押しナビが出ました。ラスト2ゲーム目でまた逆押しナビが出てラストで順押しナビでした。何か特別な事でしょうか?

  • ゼノサーガのことで・・・

    天の車の中にいる最深部のボスは、 どのくらいのLvで 倒す事ができるんですか?

  • ゼノサーガについて

    やっと情報が出始めましたがタイトルを見るとエピソード1となっています。これは前作ゼノギアスをエピソード2としてのエピソード1(つまり過去の話)なのかシャイニングフォース3やエルドラドゲートシリーズみたいに連作シナリオとしてのエピソード1なのか知っている人教えてください。そもそも勝手に自分はこれをゼノギアスの前の時代の話と思ってますが(ゼノギアスのオープニングですこしだけ出てきたあの世界)じつはまったく関係ないのでしょうか?

  • ゼノサーガについて

    ゼノサーガ エピソードI(PS2)⇒エピソードII(PS2)でやろうか、 ゼノサーガI・II (NDS)でやろうか迷ってるんですがどっちがいいでしょうか?教えてください。 まだ未プレイなので、ネタばれは極力なしでお願いしますm(_ _)m

  • ゼノサーガで・・・

    ゼノサーガを攻略本片手にプレイしております。 でも!わからないことがあるんです・・・。 メールのことなんですが・・・ まだ始めたばっかりでヴォークリンデ内なんですが 追跡協力依頼のメールがどうしても受信できないんです! 攻略本にある条件:メールアドレスを教えている は満たしているはずなんですが・・・。 レアリアン調整室に再入室すると受信出来ると書いてあり、 一応ヴォークリンデ内で受信出来るメールは これ以外受信しています。何か原因があるのでしょうか? ヴォークリンデはまだ襲撃前です。 もしかして襲撃後とか・・・?? これのせいでやりなおししたんで誰か教えてください!

  • ゼノサーガ

    今ゼノサ-ガでネピリムの歌声内にいるのですが、第3の塔(?)で赤、青、緑の3つの柱のしかけが解けなくて先に進めません。音に関係があるらしいのですかサッパリ分からなくて・・・どなたか分かりませんか?