• ベストアンサー

腕・足のスキンケア

顔には化粧水だの乳液だのを塗っているのに腕や足には何もしていません。で、ふと気がついたら腕がカサカサしてきめが荒くなっている気がしました。腕や足(というかボディー?)に対する、安価で、手間のかからないスキンケアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

入浴の時にボディーシャンプーを使ってますか? あれって香りがいいし、ポンプタイプで使いやすいのですが、思いのほか体の油分を奪ってしまいます。 もし使っていたらそれをまずやめた方が良いと思います。 私は乾燥する冬だけアロエの化粧水をお風呂上りに使います。 あがった時に水分をふき取ったら、素早くつけて水分をお肌に閉じ込めます。 ひじやひざはハンドクリーム(私はユースキン)をすりこんでおけば いつでもつるつるですよ。 試してみて下さいね。

sawai197
質問者

お礼

ボディーシャンプー=ボディーソープ ですか? 一応今は固形石鹸を使っていますが、これからは使いやすいポンプタイプのボディーソープを使おうと思っていたのですが止めておきます。アロエ化粧水は最近始めました。今一効果がはっきりしないので「面倒だな~」と思っていたのですが、地道に続けることにします。ハンドクリームも試してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.7

こんばんは。 私も以前は腕や足、カサカサになって困っていました。 色々試した結果、自分に合っていて今でも使い続けているのが 他の方もオススメされていたボディショップの物です。 春夏はさっぱり系のボディローションで秋冬はローションよりも保湿力の高いボディバターを使用しています。 最初は「ちょっと値段が高いんじゃない?」と躊躇したのですが、使ってみると少しの量で伸びも良く長持ちしました。 香りも数種類有りお風呂上りなんかに塗るととてもリラックスできますよ。 朝にはお肌ツルツルです♪ 参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
sawai197
質問者

お礼

最近、ボディーショップに行ってきました。あまりの種類の多さと、結構な値段に挫折して何も買わずに帰ってきてしまいましたが、かわいいものが多く、あんまり深く考えないで気に入った香りのものを買えばよかったかな~と思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.6

こんにちわ。 私のお勧めはエバメールです。http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/209974/ ゲルクリームの詰替用は1000gで13650円です。私は自宅の近くの自然化粧品を扱っているセールの時に1万円で買います。値段だけ聞くと高いんですが、容量が多くかなり長い間使えますし少量でも伸びるので重宝しています。 これのすごいところは重ね塗りすると角質がぽろぽろ取れるので、顔だけでなく全身(背中は自分でできないので、背中以外)もたまにパックすると垢すりなんかよりも断然肌に優しく綺麗になります。 あとは石鹸ですね。私は豆乳を使っている800円の商品を使っていますが、高いようでいて案外持つので長い目で老化してから後悔するよりは安上がりな気もします。 脛って意外と年齢がでるんですよね。若作りしている人でもサンダルから見える脛と踵で顔を見なくても大体の年齢って分かっちゃいますもの。こわっ。

sawai197
質問者

お礼

最近安い化粧水をつけ始めたんですけど、顔と違ってつけにくいんですよね(特に脚)そういう意味でも、クリームはいいかもしれませんね。それにしても本当に脛って年齢がでます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。 私が愛用しているのはジョンソンベビーの「ベビーローション」です。 白の無香料とピンクの微香性があるのですが、私は無香料の方をセレクト。 肌にスーッとなじんですぐにサラサラするし、お値段も手頃だし、オススメです。 小さなサイズ(50ml)もあるので、よかったら試してみてくださいね。 あと、私は乾燥肌なので、もっと寒くなる頃には ニベアボディの「スキンミルク・しっとり」にチェンジ。 こちらは「ベビーローション」よりもさらにこっくりとしたミルクで、 伸びはちょっと悪くなりますが保湿はバッチリです。 少しでも参考になればいいのですが… ご自分の肌にあったスキンケア、早くみつかるといいですね☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=1426&period_id=
sawai197
質問者

お礼

油だからベタベタするような印象があったのですが、そうでもないんですね。あと、自分の肌がどういうタイプか知ることも大事ですよね(私は多分乾燥肌だと思うんだけど、自己診断なので)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.4

腕やむこうずねがこふきいも状態になってしまう者です。 私の解消法は、「米ぬか」です。 近所に米ぬかを無料でくれる米屋さんがあるのでそれをいただいて、ガーゼで作った袋(ハンカチを半分に折って縫っただけ)にいれてお風呂に浮かべてます。それだけで粉が吹かなくなりました。 ただし米ぬかはぬらしたものは翌日にはものすごく臭くなるので、お風呂のお湯は毎日変えなければいけません。 もしくは、米ぬかの袋を洗面器のお湯に入れて、お風呂あがりのさいごにかぶるだけでもいいと思います、これなら浴槽のお湯はきれいなまま。 米ぬかは、スーパーで1キロ100円くらいでも売っています。

sawai197
質問者

お礼

入浴剤関係のアイデアも来ないかな~、って思っていたんですよ。ありがとうございます。家族と住んでいるので、毎日お風呂のお湯を替えるのは辛いけど、洗面器で行なう方法もあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8412
noname#8412
回答No.3

日焼け部分にはボディ用のホワイトニングミルクをつけてます。 それ以外の焼けていないところ肘ひざなどはスキンケアのあと 掌についた化粧水・乳液を腕や足のかさついたところにつけてます。 たっぷりつけるとヌルヌルすると思うし、専用のものを使わなくても けっこうそれで潤いますよ。

sawai197
質問者

お礼

そうそう、乳液もつけた方がいいのかな~って悩んでいたんですよ。100円ショップで安いのでも買おうかなーと。やっぱりボディ用のホワイトニングミルクの方がいいのかな。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanaqa
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

こんばんわ。 私は身体を洗うときラッシュの石鹸使ってます。 洗い上がりしっとりのものをこれからの季節は選びます。 そして風呂上りに100円ショップで買った化粧水をたーっぷり身体に塗ります。 100円だし思う存分使えると思います。 私は夏からいままでずっとこの方法で 友達に「きめ細かい肌だね」って言われたこともありますよ! あとは、ボディショップのボディバターもお勧めです。においもいいし。私はひじ、ひざなどに塗ってます。 最初買うときは高いと感じますが、ぜんぜん減らないので長い目で見れば安いと思います。

sawai197
質問者

お礼

ありがとうございます。う~ん、やっぱり石鹸にも気をつかった方がいいんですね。ボディバターとスキンクリームはどっちにしようかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンケア

    スキンケアについて何ですけど 化粧水とか乳液をつけない日とかあった方がいいですか? 化粧水とか乳液も合わない人とかいるんですか? 例えば化粧水はだけ合うとか乳液は合わない人とかいるんですか? あと顔の毛穴何ですけど元から開いている人っているんですか? 男性は女性に比べて毛穴が開きやすいですか? よろしくお願いします。

  • スキンケアの順番

    どなたか教えてください。 顔を洗ったあとのスキンケアの順番は 化粧水→乳液→美容液→クリームですか? それとも 化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

  • スキンケアについて教えてください。

    こんにちわ。 私は今21歳です。 今、スリムコースのエステに通っているのですが、先日エステティシャンの方から、肌のスキンケアについて色々聞かれました。 私は普段のスキンケアは、化粧水(ゲル状のもの)のみで、日焼け止めや美容液などは何も使用していません。 足や腕などのムダ毛を処理したときに、化粧水やボディクリームを塗ったりする程度です。 ですがそれを言うと、「絶対ヤバイよ~!」というふうに言われました。 特に、日焼け止めは塗らないとシミができる、と・・・ 私は顔にホクロが結構あり、そばかすもあります。 だから余計に危ないよ、ということでした。 美容液やクリームも塗った方がいいといわれました。 確かに、そういわれてみればそろそろ気をつけないといけないかな~と思うんですが、エステで販売している化粧品は高いだろうし、スリムコースの代金も高かったので、もうこれ以上エステに払うつもりはないんです。 皆さんは、普段どんなスキンケアしていますか? また、市販の美容液やクリームで良い物があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の肌は混合肌で、ニキビ(吹き出物?)が時々できます。 ニキビ跡もあります。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのスキンケアについて。

    ヘビーローションには化粧水タイプと乳液タイプがありますが、私たちのスキンケアと同じ様に化粧水をつけた後に乳液をつけた方がいいのでしょうか。 今、ピジョンのベビーローションを使っているのですが、化粧水タイプと乳液タイプを両方つけています。 つけ過ぎてしょうか。 両方つけていても顔はカサカサになります。

  • 男もスキンケアすべきなのか?

    自分で年食ってきたとは意識してなかったんですが、よくよく考えると最近顔に吹き出物とか出きると跡が残りやすいし、なんだか顔の肌が荒れてきたような気もします。なんか妙に顔の細胞が身体より先行して年とってきているような気がします。 変な質問しますが、男でも化粧水とか乳液とかつけたほうが良いんですか? こんな事考えるのはおかしいですかね?やっぱり、年とってきたらドモホルンリンクルなんでしょうか? (^^; とはいえ、「必要です!」と言われたところで、私は女性が普段スキンケアする際にどんなものを好んで使っているのか全然知りません。化粧水だの乳液だのが、一体なんのために必要で、どう使うのかも分からないんですけど。

  • お風呂上りのスキンケア

    中学生です。 冬で肌がカサカサしてきました。 顔全体につける化粧水みたいなのでいいやつ教えてください! できたら、ニキビにもいい成分などが入っている化粧水だといいです! でもそうじゃなくてもいいです。 化粧水の後の乳液など、スキンケアの流れも教えてください!

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • 日焼けした腕や足

    日焼け止めを毎日露出部分には使っているのですが、どうしても腕や足は顔に比べて明らかに色が黒いです。 顔に使う美白乳液などは聞きますが、顔ではなく、手足を白くできるものはありますか?

  • 25歳のスキンケア

    25歳 女性です。 ★毛穴の開き・たるみに効果的なスキンケア・化粧水・美容液、教えてください★ 化粧をしない日は、しっかり化粧水を付けて必要個所には乳液を使用していますが、 半日もすると顔がペタペタしてきます…。 化粧をしている日は、パウダーファンデだからか、Tゾーン以外は比較的サラッとしています。 そんな混合肌なのですが、毛穴の開き・たるみ?(頬を上に軽く持ち上げると毛穴が目立たないので…)・しみが気になりだしました。 しみにはHAKUを使っています。 以前は、豆乳イソフラボンの化粧水・乳液を使用していましたが、 上記の理由から美容液を投入しようか、あるいは化粧水を成分がもう少し含まれたものに変えようかと考えています。 約2ヶ月前からObagiの化粧水と乳液を使いましたが、真冬にはいいですが、 この時期には若干ベタつく気がしました… 今日、アルビオンの化粧水の試供品を貰ってみましたが、乳液がないのでなんか時間が経つと、 乾燥する気がします。Obagiの乳液を塗っておきました。 毛穴には収れん化粧水がよいと聞きましたが、なんとなく一般的な基礎化粧品がいいのと 美容液もなにかあるかと気になってます。 アドバイス、お願いします!!

  • 男性のスキンケアについて

    男性のスキンケアについて質問します。 現在28歳なのですが、現在は技術も進歩していますし、せっかくならできるだけ長く若々しいお肌を維持したいと思っているのですが、どのようなスキンケアをすればよいか教えていただけないでしょうか。 お勧めの化粧水や乳液などのスキンケア用品を教えてください。 ただし、スキンケアにあまり手間もかけたくはありません。 できれば実経験でのご意見がよいですがこだわりません。もちろん女性の意見も受付けます! 現在はオールインワンのドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使用しています。

このQ&Aのポイント
  • PCからプリンターをWi-Fi経由で接続する方法を教えてください。
  • PCとプリンターの接続に関するトラブルの解決方法を教えてください。
  • PCからプリンターへの無線LAN接続がうまくいかない時の対処法を教えてください。
回答を見る