• ベストアンサー

Dreamweaverで中国語のページを作りたい!!

・Macromedia Dreamweaver MX ・Macromedia Fireworks MX ・Mac OS X 10.3.5(中国語環境インストール済み) を使用して、ホームページを作っています。 中国語のホームページを作りたいのですが、 中国語ページを開くとDW上では文字化けして読めません。 中国語表示を可能にするプラグインなどが存在するのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skytrue
回答No.1

私が使ってる環境は一昔前(OS9.2、DW4、FW4)のものなので、全く同じというわけにはいかないかもしれませんが…。 ランゲージキットはすでにインストールされてるのでしたら、Dreamweaverの「ページプロパティ(command + J)」のウィンドウ上で「エンコーディング」の項目が日本語(Shift JIS)のままになってたりしないですか? 中国語のページを編集する場合はプルダウンリストから中国語(2種類ありますが)を選択しないと文字化けすると思います。 ↑すでに試しておられたらごめんなさい。

lc-a
質問者

補足

コメントありがとうございます。 現在、 <meta http-equiv="Content-Language" content="zh-cn"> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=gb2312"> という設定はしていますので、エンコーディングは 問題なさそうです。 コマンド+Jは知りませんでした。 ありがとうございました!